またベルト買っちゃいました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ローラーばっかりなので、書くネタがありません。(^_^;
ベルトネタも連発していたので止めとこうと思ってましたが。
書く事がないので、書いちゃいます(^_^;

先日、Garmin Fenix7にナイロンベルトを買いました。

これが、凄い良かったんですよね。

でも、イマイチなポイントもあり、1つは見た目がいまいち?な所ですが、これはつけ心地の良さとトレードしてもいいかなと思えます。

もう1つが、濡らすと拭き取っただけで直ぐに乾かないんですよね。
ナイロンなので、短時間で乾きますが、それでも数分という訳にはいきません。

なので、ZWITFをやった後などは、水洗いして軽く拭き取ってからお風呂に行って、お風呂を出た後で練る前ぐらいには再度腕につけるんですが、湿ってて気持ち悪いんですよ。(^_^;

我慢してつけちゃえば、直ぐに忘れ去って気がついたら乾いている感じです。
つける時が気持ち悪い。。

前回買ったベルトは、ピンに付けるタイプなのですが、脱着が少し面倒なんですよね。
ピン以前に長さが足りなくて、腕から外すのが面倒になり、つけた時の気持ち悪さもあり、結局どうしたか?というと。。。

外さないと言う方になりました。お風呂も一緒に入ってベルトは体と一緒に洗っちゃう感じです。
外さなきゃ気持ち悪い!とか思わないんですよ。

ただ、完全につけっぱなしってどうなんだろう?肌荒れしてても気づかないですよね。
違和感で気づいたら遅かったりした。。(笑)

なんて感じもあり、せっかくのQuickFitベルトなので2本買って水洗いしたタイミングで交換して、干せば良くない?日替わりにすればいいじゃん!?

と思ったので、2つポチりました。Aliexpressでなるだけ安くて増しそうなやつを。。

で、到着。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

買ったのは色違いで同じ製品です。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

出してみます。

QuickFitのバックルが肩バンドみたい?(笑)
でかいなぁ。。気にせず買っちゃった。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

形状的には、このぐらいになるのは仕方ないのかも?

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

前のベルトを外します。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

マジックテープは、前のと同じ感じです。薄くていいですよね。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

こんな感じです。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

バックルが気になるんですよね。変?
と思って奥さんに話してみれば、そういうデザインと考えれば普通じゃない?との事。
そう思ってれば、確かにあり?

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

バックル?が小さいのを買おうかなと思いましたが、小さいのはお高いので、しばらくはこれで行こうと思います。見慣れれば良いだけな気がしてきました。

Garmin Fenix 7 ナイロンベルト 22mm  quickfit

あと、ベルトですが、余り伸びないんですよね。前のベルトの方が伸びて気持ちいい気もしますが。僅差かな。。今度変えてみようかな?

あと、余談ですが、黒い方だけQuickFitのベルトがどうしてもつかなくて、QuickFitのバックルが歪んでるのか?って感じだったんですよね。

なので、受け取り報告はネイビーの方だけにして、販売元に問合せてみました。
既読スルー。。。(^_^;

もう一回、アドバイスが欲しいよ!と送ってみたら、写真欲しい!と直ぐに返事が来ました。
週末挟んで返事するの忘れた?(^_^;

写真を送ろうと思ったら、少し硬いけど普通についたんですが。。
何があったんだろう?全然分かりません。(^_^;
販売元には、何度かやったら治っちゃったごめん!と送っときました。

って感じで、日替わりで使おうと思います。濡れた状態で付けなくても済みそうです。

更に余談ですが、Aliexpressで販売者と連絡すると、my friendと連絡が来るんですが、商取引の連絡にmy friendって違和感があるんですが、中国だとそういう感じなんですかね?
他の国のサポートと連絡する事が何度かありましたが、そういう表現する所はなかったですが。
Aliexpressのみと考えると、中国→英語の自動翻訳とかんですかね。。

別に良いのですが、自動翻訳されてるかどうかは気になります。

コメント

  1. 私もナイロンベルト使ってます。マジックテープは楽ですよね。最近はこればっかり使ってます。

    • まつさん
      コメントありがとうございます。
      ホント便利ですよね。すっかり虜です。