アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

9/18(月)の祝日に少しだけサイクリングしてきました。
昨日の記事のアクションカメラを使ってみたかったんですよね。

アクションカメラを使ってみたくて、14時ぐらいにベランダの温度計を見ると38.2度。。
暑すぎでしょ!と思うものの三連休の最終日。。今日を外すと1週間お預けです。悩むけど行くか!?

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

って事で出発。
今日は彩湖までの往復で、アクションカメラのテストをやりつつ、彩湖の自販機でジュースを飲んでくるコースです。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

アクションカメラは、こんな感じでサイコンマウントにつけてみました。
上下悩みましたが、取り敢えず上側にしました。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

横から。。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

少し走ってみますが、画面が微塵も見えない。。
ついでに、上側のマウントの取り付けネジが緩くてブルブルしてる(笑)

取り敢えず今日は下にします。サイコンが充電できませんけど、充電しないので良しとします。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

アクションカメラの画面はついてるか消えてるか分かるぐらいにしか見えないです。録画中かどうか分かると嬉しいんですけど。。動作中LEDランプが有るみたいなので、今度確認しようと思います。
最近のマニュアル。。簡素すぎてやってみないと分からない事が多くて少々面倒です。(^_^;

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

って事で出発。。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

そして彩湖に到着。今日はウィンドサーフィン?の数がものすごかったです。水面が結構泡立ってるんですが、風が良い感じ何でしょうか?

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

折角なので、マラソンコースを一周回って動画撮影してみようかな?

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

出発しましたが、あれ?撮れてない?と止めてしまったので。。ジュースを先にします。(^_^;
買おうと思ったら、10円硬貨の釣り切れランプが。。(T_T)
10円玉。。いつもは置いてくるんですが、持ってきて良かった!!4枚しか無いので、買えるものが限られます。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

ぶどうにしよう!!美味しい!!
と、思いますが、凄くぬるいんですけど。。冷たいのが飲みたかった。。(T_T)

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

マラソンコースを一周回った後、秋ヶ瀬橋を渡って、右岸を帰ろうと思います。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

何も考えずに下流側の歩道をゆっくり進んでて思いました。
こっち側って渡れたっけ?(^_^;

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

ですよね。。駄目でした。。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

単純に戻るのも微妙に悔しい(笑)ので、下に降りて秋ヶ瀬橋の反対側に行こうと思います。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

桜草公園の中を通り抜けます。今時期は人が少ないです。4月ぐらいのさくら草が咲いてる時期は人が多かった気がします。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

で、秋ヶ瀬橋の下をくぐって、反対側の歩道を使って右岸に渡ります。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

橋を渡って上流側を見ると、秋ヶ瀬取水堰が見えてます。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

右岸を帰ります。今日はマラソン大会には遭遇しませんでした。連休最終日はやらないのかな?

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

鹿浜橋まで行って。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

左岸に戻って。。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

何時もの所で、写真を撮って終了です。

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

そういえば、アクションカメラのリモコンは腕に巻く物みたいで、ハンドルだと細くて無理でした。
なので、付けてるポーチ?の取り付け紐(ベルクロ)がぴったりサイズだったので、そこに取り付けました。リモコン。。結構便利かも?

アクションカメラを使ってみたくて彩湖までサイクリング

撮ってきた動画は別の記事(明日?)ぐらいで書こうと思います。
ちょっと失敗気味ですが。。(^_^;

コメント