Garminマウントに付けるGoProアダプタを買ってみた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

—————– 2023/11/08 更新 ————————-
ケチってこの気の製品を買いましたが、固定力を強くするのに苦労しました。
このアクションカメラでは問題なく、GoProにしてから固定力に問題を感じたので以下の製品に買い替えました。
重量がある物を乗せる場合は、こちらの方が良いかなと思います。ただ
工夫次第で対応できると思います。

—————————————————————-

最近購入したアクションカメラを自転車に取り付けようと思いました。

過去にやった事があるんパターンだと、Rec-mountsのライトの代わりに付ける方法です。

今、こんな感じになっていて、ライトはGPマウントと、CatEyeのライトマウントを接続しています。
GPマウントは、左右に別れていて2つ取り付けられる様になっています。

Garminマウントに付けるGoProアダプタを買ってみた

ライトマウントを外せばGo Proマウントを使ってアクションカメラが撮りつけられます。

1つの難点が、アクションカメラの液晶画面が見づらいんですよね。

って事で、サイコンマウントは2つついてますが、2つ使う時は少ないので、片方に付けられれば脱着がかなり楽そうです。持ってきてポン付けできます。
※写真は過去の記事の使い回しなので、今使ってないものがついてたりします。。。(^_^;

Garminマウントに付けるGoProアダプタを買ってみた

アリエクを探してみると、樹脂製の物が少し見つけられました。
こんなのが有ったんですが、送料を考えるとお買い得感を感じません。
  → Gopro-スポーツカメラ用リンクGarmin/AliExpress

だったら!?とRec-mountsから出てるものをポチりました。
Amazonのを紹介しますが、ポイントが有ったので同額の物をオークションで。。(^_^;

って事で到着

中身はこんな感じ。上側がGo Proマウントで、下側がGarminマウントです。

付けてみます。相変わらずGoProマウントの方が硬い。。ライトもそうなんですが、マウントが金属で出来てて、ぴったりフィット過ぎて。。(^_^;

Garminマウントに付けるGoProアダプタを買ってみた

これで、サイコンマウントの上にポン付けできて脱着が凄い楽ちんでした。

コメント