キッチンとれたてから彩湖までの走行動画撮ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

記事を書き溜めすぎて、アップしようと思いつつ随分経過してしまいました。

アクションカメラの検証で最初の方に撮影した動画を少し前にYoutubeにアップしました。

最近は、聞かれる事がなくなりました(そもそも走ってないから?)が、荒サイの下流だと左岸のキッチンとれたてから上流が少し分かりづらくて、このブログを初めた当初は私も間違えて結構迷子になりましたし、聞かれた気がします。

って事で、今更ですがYoutubeに乗せてみました。

あと、Youtubeって今更ですが、動画を乗せると?チャンネルが出来てるんですね。
ブログに乗せる動画をアップしてるぐらいの認識でした、なんとチャネル名が個人名になってました(笑)
バレバレなんで、今更気にしませんけど。。

って、事で今更チャンンネルの設定をしてみました。(^_^;

 しげチャンネル(笑):https://www.youtube.com/@ShigeBicycle

なんか、既に29名の方がチャンネル登録してくれてましたが、めったにアップもしないのに、何故だう?全員知り合い!?

あと、コミュニティー機能って何?(^_^;

見た目も声も自信が全く無いので(T_T)ユーチューバーになるつもりは一切ないですが、これからも動画置場に使わせてもらおうかなと。。思ってたりします。(^_^;

余談ですが、真面目に見た事が限りなく少ないですが、見てみたら100均の霧吹き動画の再生数が1万回超えててすごっかった。短くてショートに乗ってるからかも?
  → 100均の霧吹きで自転車掃除(2)/Youtube

って感じです。今だけだと思いますが、しばらく動画も楽しもうかなと思います。
編集ソフトも時々触らないと、すぐ忘れちゃうんですよね(^_^;

コメント

  1. こんにちは。

    > 今だけだと思いますが、しばらく動画も楽しもうかなと思います。
    そう仰らずに....
    動画でも撮らないと、しげさんなかなか外ライドに出かけてくれないんで(笑)
    (by皆さんを外ライドに引っ張り出す会会員)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      動画、編集が面倒です。。写真の方がお手軽でいいですね。

      >(by皆さんを外ライドに引っ張り出す会会員)
       また企画しますね。

  2. しげさん、こんにちは。
    禁断の果実に手を出してしまいましたね…!(^^)!
    私も以前自転車ツーリングの動画アップを考えていたのですが、動画編集が結構めんどくさくって止めてしまいました。結構めんどくさがり屋なので…
    でも、ツーリングの記録を作ってアーカイブするのもいいですね。

    それにしても荒サイの車止め…絶対に車もバイクも通さんぞ!という確固たる意思を感じさせますね…

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      結構面倒くさいと言うか、このぐらいの編集だと対した事ないんですが、動画の内容を見る(確認)するのが面倒です。
      正直言うと、しっかりは確認できてません。撮る時に気にしたので大丈夫なはず(^_^;

      動画。。ですが、ローラーメイン+荒サイに引きこもって、目新しさがないので難しいかも?と思ってます。
      唯一ブルベで遠出しますが、時間が長すぎて動画向きじゃないですよね(^_^;

      >でも、ツーリングの記録を作ってアーカイブするのもいいですね。
       デカすぎてヤバいです。保管気知れそうに無いです。
       You Tubeに保管でしょうか。元ネタは早々に消しそうです。(^_^;

      >それにしても荒サイの車止め…絶対に車もバイクも通さんぞ!という確固たる意思を感じさせますね…
       そうですね、車止めゴツいですよね。
       昔と比べると、自転車に優しくはなって、通過しやすい車止めが徐々に増えてます。