レインボーライドのゼッケンをつけてみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

いよいよレインボーライドが明日に迫ってきました。

一点疑問が有って、自転車に取り付けるゼッケンですが、どうやってつけるの?
が疑問というか不安要素です。

って事で、付けて確認してみようと思います。

ちなみにゼッケンは、この記事で写真を撮ってます。

到着した案内を見ると、自転車の正面から視認できる様にビニールタイを使って装着するとの事です。

私の自転車ですが、rec-mountが付いています。ライトはマウントの下側に装着する様にしてあります。結構無理な気が。。します。(^_^;

ゼッケンを持ってきます。番号にモザイクを掛ける必要性を余り感じませんが、前の記事も考えるのが面倒でモザイクを掛けたので、今回も。。(^_^;
穴が3箇所空いていて、この穴を緑のビニールタイで固定するんですね。

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

当ててみますが、分かってましたけどライトがあると全く無理そうです。

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

ライトを外して、当ててみますがハンドルが遠くてハンドルにつけるのは付属のビニールタイだと無理そうな気がします。ガーミンの拡張バッテリーですが、サイコン自体は事前に充電しておけば余裕で持つので、拡張バッテリーは外そうと思います。rec-mountのライト(ダブル)のアームにつけようとかと思いますが、幅が足りません。。。(^_^;
ゼッケンに穴を2cmほど内側に開ければ付きそうですが。。やって良いのか?分かりません。

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

って、事で、横幅を延長するためにrec-mountに棒をくくりつけました。インシュロックで付けましたが微妙にゆるい?落ちないとは思いますが。。でも落とすと大変なので、インシュロックの本数を増やしてみると、全然動かなくなりました\(^o^)/
ライトのアームを外すか悩みましたが、ハンドルを切るとブレーキのアウターケーブルで押し出しそうです。。ロードバイクの人。。結構苦労しそうですね。。(^_^;
正直微妙ですが、転んで自分や他人に突き刺す事は、この場所ではないと思うので良しとします。(^_^;
棒ですが、盗難防止用のクイックリリースの棒(笑)です。余ってたので。。(^_^;

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

って事で、こんな感じにできそうです。下側はブレーキのアウターケーブル辺りに長めにくくろうと思います。固定とは遠い感じになりますけど。。場所的にしっかり固定するのは無理ですね。引っ張ると前から見えなくなりそうですし。。(^_^;
当日、現地で取り付けようと思うので、ビニールタイは適当にしか固定していません。

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

ライトは集合場所までにゼッケンを外して下側に2本付けていこうと思います。

レンボーライド中は、トンネルがあるのライトが必須なんですよね。
明るさは必要なさそうなので、1本をハンドルの上につけようと思います。

エアロハンドルなので、過去に使ってたライトマウントは切ってあるので長さが足りないと思います。

こんな事もあろうかと(笑)
この間買って使った余りがあります。

長さが足りるか少し不安ですが。。
ギリギリ足りました。

正直微妙ですが、転んで自分や他人に突き刺す事は、この場所ではないと思うので良しとします。(^_^;

とりあえずOKかな?

レインボーライドのゼッケンをつけてみた

ゼッケンはなんとかなりそうです。
背中のゼッケンも持って行って現地でつけようと思ってます。

明日が楽しみです。

コメント