ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し前にZWIFTからメールでお知らせが来てたので知ってましたが、支払ったばかりだったので少し悩んでました。
詳細は以下にあります。
  → メンバーシップ/ZWIFT

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

今までのメンバーシップ契約は月払いのみで、1,500円/月+消費税で、1,650円/月でした。

年払いにすると、15,000円/月+消費税で16,500円となります。
10ヶ月分で、12ヶ月利用できます。2ヶ月分オトクなので、1年しっかり使えば年間3,300円お得です。

おそらく、中断はできないと思います。
月払いの時に検証しましたが、中断(一時停止)自体はできましたが、契約期間が一時停止している間、伸びる事はなく一時停止中は自動更新されないだけでした。なので、年契約になるとメンバーシップ契約の終了日が遠い(と思うので)一時停止中もメンバーシップ契約は消化(進む)んですよね。

なので、2ヶ月以上の一時停止期間がある場合は、損すると思います。

と思ったんですが、過去に一時停止したのって、スマートトレーナーが壊れた時と、骨折の抜釘手術の時だけでした。停止期間は2週間前後でした。

鎖骨を骨折した時は、骨折を契機にスマートトレーナーを買ったので、こっちは経験していません。
ただ、もう1回同じ事になったとしても2ヶ月以下だと思います。

って事で、2ヶ月以上の休止期間がある可能性は低いと思うので、この機会の年契約に変更してお得にZWIFTしようかなと思います。

上のリンクからも出来るみたいですが、支払い情報とか設定しているPC(ブラウザ)版のプロフィール画面から変更してみようと思います。

まずはプロフィール画面を表示します。
  → プロフィール画面/ZWFIT

右側にある「メンバーシップ」リンクを選択します。

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

メンバーシップの画面が表示されます。
「月額メンバーシップ」の文字の2行下の「メンバーシップの切り替え」リンクを選択します。

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

押せと言わんばかりに、オレンジ色で表示されている「年額プランに変更」を選択します。

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

微妙に画面が変わるので、「メンバーシップの切り替え」を選択します。

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

そして完了です。
今の月額期間が終了して、次の請求のタイミングで年額費用の請求があり、そこで変更になるみたいです。即時支払じゃなかったです。今までの請求タイミングを見てると、当然か!とは思います。

ZWIFTのメンバーシップに年払いが増えたので変更しました

以上です。1年は止められません。頑張ります。

コメント