GoProの純正バッテリーの追加とか、返金とか色々。。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

書くこと無くなったので、下記忘れてた(と思う)ネタです。
GoProの純正バッテリーを追加購入してたんですが、下記忘れてた。。かな?
自分でブログを探したけど見つけられませんでした(^_^;

買った中華バッテリーがイマイチだったので、結局純正バッテリーを追加購入してました。
やっぱり純正と言うか、中華バッテリーが安い理由が分かった気がします。

ただ、中華バッテリーだからありえる?と思いながら、半分は充電器目当てで買ったんですよね。
バッテリーはおまけ的な感じで。。(^_^;
冷静に考えると高くついたな。。と思ってました。最初からケチらず純正バッテリーを買っとけば良かったです。

って感じで、11月の上旬には2個セットのを買ってました。

純正バッテリーで4K/60FPSで1時間チョットしか持たないんですが、買った中華バッテリーだと半分です。30分だと結構使いづらいです。純正バッテリーはちゃんと性能出てました。
中華バッテリーですが、勝手な印象で言うと、電圧を維持出来る時間が短くて、早いタイミングで電圧が下がるんだろうなと勝手に思ってます。止めてから暫くすると残量が復活するんですよね。。
余り性能の良くないリチウムイオンバッテリーって感じがしてます。

今は中華バッテリーを使わずに充電器だけ使ってます。バッテリーは保管時にバッテリーを抜く代わりにに入れてたりする事も。。

ちなみに、Amazonのレビューではバッテリーは半分ぐらいの持続時間しか無かったけど、充電器は気に入ったので星3!みたいなレビューを書いてました。

すっかり忘れ去ってましたが、少し前にレビューを見た販売元から連絡がありました。
※この記事にはあえてリンクしません。(^_^;
不良品を送って申し訳なかったので、全額返金します!とのこと。。

不良品と言うなら再送で良くない?と、思いましたが内容を読むと、全額返金!がサービスなのかも?とも思えます。使いづらいので返金嬉しいな!とお願いしました。
速攻で返金(Amazon経由)してきて、返品方法を聞くも明確な回答がなく、無償で新しいのを送ります!と連絡が。。だったら最初から交換で良かったんですが。。(^_^;
貰うのも良かったんですが、どうせ同じ性能のが来そうな予感がするのと、半端なバッテリーが増えてもね。。と思うのと、なんかやましい事をしている気分になるので、辞退します。との返事と一緒に前のが不良品で、本来は記載通り(純正と遜色ない)の性能があると言ってくれるなら、もう1回買う直します!と送ったんですが、辞退にのみ返事が来て。性能云々はノータッチ。。。ですよね(笑)
どういうつもりで、提供するって連絡してきたのか?疑問ですが、レビュー消してほしいのなぁ。。
純粋な購入者じゃ無くなったので、レビューは消しときました。(^_^;

日本人の名前で連絡が来てましたが、余り日本語が通じてないし、文面もしっかりしてそうですが文書の内容も微妙に分かるような分からない様な感じがしますし、意思疎通が微妙な気がします。
実は日本人じゃないのでは?と思えます。中国人の名前で書いてくれた方が気持ちいいと言うか、それなりな連絡の仕方があるんですけど。。

って感じで、再送は辞退しました。しつこく返品方法の確認をしましたが、必要ないとの事でした。って事で、無料で充電器とバッテリーをゲット!でした(^_^;

余談ですが、ブログにメールが来て。(※今までの記載とは送信元は全く関係ありません。)
AmazonでGoProのバッテリーを買って、ブログかYoutubeで商品レビューをして、Amazonにレビューを書くと製品は無料で、報酬1,000円だそうです。ええ。。

買ったものの同様に性能が出なくて良いレビューが書けずに無駄に買っただけになりそうな予感がビンビンします。こっちも日本人の名前でメールが来てますが。。

こんな文面なんですよね。日本人がレビュー依頼に、「できれば良かったですね。」とか書きませんよね(笑)

 「ブログの日記とアマゾンでレビューできればも良かったですね.ブログ記事とアマゾンレビュー
  を書くことに興味があれば、製品は無料です!すべて完了してから3日後報酬は1000円です!」

嫌な予感しかしないので、スルーしました。

これ。。依頼が有ったのか無かったのか、相手から費用を貰うまでは微妙ですよね。
ステマ規制的に、かなり濃いグレーか。アウトでは?(^_^;

こんな感じです。

記事を書いてたら凄い興味を引くメールが来てました。
クローズド アフィリエイトサービスって何!?これは真面目(笑)に読んでみようと思います。

——————————————— 広告  ———————————————

コメント

  1. アマゾンの中華製電子機器は基本そんな対応です。オープンイヤー式ヘッドホンなんかも星5レビューで2000円!とかでしたし。しかもそういう製品に限って1か月チョイでダメになったりするので、アマゾンで買う電子機器の中華系ショップと思わしきものは買わないようにしています。アリエクの方がまだ誠実なお店が多いという不思議な状態になっているのは何故なんでしょうね?

    • MTB乗りさん
      コメントありがとうございます。
      レビューは当てになりませんよね。だいぶん前はラッキー!(笑)とか思いつつ貰ってましたが、購入者側も規約違反になるのを知ってからはやらなくなりました。(^^;
      アリエクは最近そう言う目にあってませんが、二極化しますよね。あっさりもう一個送ってくる所が多い気がします。

      今回のは放置してればコストかからないのに。。なんでだろう?と思いました。

      Amazonは、交換であっさり対応してくる所しか当たらないのですが、おそらくAmazonの倉庫から発送する所を選んでるからかも?です。何かあると理由問わずのAmazonが返品を受けるので、狙ってま(^^;