富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、富士ヒルにエントリーしたので開催までにZWIFTでヒルクライムをできるだけやろうと思ってます。

2/10(土)に時間が出来たので、またADZを登ろうと思います。

1回目はこれでした。

目標タイムは100分切り!とか思ってましたが、途中で90分切り!に変更して、結果は85分56秒でした。

富士ヒルは換算で1.9倍にしよう!と思ってるので、換算2時間41分ですね。。ホントかウソかは不明ですけど。
富士ヒルまでに、ADZは78分を目標!と思ってます。

って事で、2回目です。って事で開始!目標は前回より1秒でも縮める!です。

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

ADZのKOM区間に入っちゃ直後に地震の通知が。。ドキドキしながら見ますが、ZWIFTやってると少しぐらい揺れても分からんかったです(^_^;

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

とりあえず1つ目のカーブはPRを超えられました。キツイ。。

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

約半分来ましたが、40分ちょいと、良いペースかも?ただ、自己記録(過去30日?)と比較すると-35秒しか縮んでません。結構頑張ってますが、大きくは縮まなさそうな予感(^_^;

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

そして、あと500m弱。。前回を超えるのは確定?

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

結果、81分19秒32でした。4分半ぐらい縮みました\(^o^)/

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

ルーレットは外れ!

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

1.9倍換算で2時間34分31ですね。。道のり遠し。。
なんか1.9倍換算が怪しい気が。。

モンヴァントゥの0.99倍という情報がありますが、こっちの方がコース的に精度が高そうな気がしてます。モンヴァントゥ上ってみて、1.9倍の検証としてみたいなと思ってます。

コース距離高度平均者度
富士ヒル24km1,255m5.2%
Alpe du Zwift12.2km1,042m8.5%
モンヴァントゥ19km1,480m7.78%

履歴を残します。

富士ヒルに向けてZWIFTでヒルクライム(2回目)

コメント

  1. こんにちは。

    頑張られてますねぇ。

    81分ですか?
    私、いつも半分の40分以下でギブアップなんで、持久力が後期高齢者並みですね(T.T)

    1時間くらいは漕ぎ続けられる様に頑張らないとな~~~。
    (という独り言)

    仲間の頑張りはモチベーションアップになりますんで、助かります。p(^θ^)q

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      時間長い分だけ、手抜きしてるんですよ!
      頑張るから持たないので、一緒にゆっくりにしましょう(笑)