J SPORTSの「サイクルビレッジ パートナー」になりました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ちょっとした縁?が有りまして、J SPORTSさんが運営している「サイクリビレッジ/J SPORTS」と言うサイトの、「サイクルビレッジ パートナー」になりました。

正直に言うとお誘いがくるまで、このサービスを知りませんでした。(^_^;

サイクルビレッジって何?と検索してみると色々ニュースリリース的な記事がありますね。
  → 自転車好きでつながろう!コミュニティサイト「サイクルビレッジ」オープン!/PrTimes

見ると以下の様に書いてます。

“観る”“ 乗る”“ 応援する”など、自転車に関する様々な楽しみを多くのメンバーが共有し、共感し合える、自転車を楽しむ仲間同士でつながるコミュニティサイトです。J SPORTS ID ※2 とニックネームの登録だけで、無料でご利用いただけます。

色々機能があるので、時間を見てみてみたいと思います。

こんな感じで、称号が付きました。

称号は、ここに書かれていて色々ありますね。
  → サイクルビレッジ称号一覧/J SPORTS

色々サービスが有るんですが、「サイクリビレッジWiKi/J SPORTS」に情報を投稿する係?みたいな感じです。

サイクリビレッジWiKiって何?と見たら、昨年の2023/11/8にリリースされた機能で、まだベータ運用みたいです。
  → サイクルビレッジWiki ベータ版公開のお知らせ/J SPORTS

サイクリングルートの共有サービス的な感じみたいです。GPSデータなしでも投稿できるので、ルートの共有だけじゃなさそうです。

今はなき、ルートラボみたいになると良いな!とか思って協力しようかなと思いました。

とりあえず2つ程登録してみました。
  → マイルーム/サイクリビレッジWiKi

まだ始まったばかりのサービスですが、今後楽しみです。

コメント