パンク修理パッチ等を追加購入

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し前に買ったパンク修理セットが凄く良かったですよね。
この記事のです。

使わない時は、ホント減らないので一度使い始めると立て続けに修理している気がします。
息子のクロスバイクが何故か3連続パンク。。その後、自分のチューブレスタイヤの修理などもあり、在庫が少なくなってきました。

直径16mmのパッチなんですが、結構良いサイズに思います。
自転車の修理パッチって結構でかいですよね。いくらママチャリのチューブが太いと言ってもデカい気がするんですが、どうなんですかね。あのサイズの穴が開いたら修理所じゃなくて、チューブを交換した方が良くない?それとも、接着面が広いと接着強度が上がるからでしょうか?

と、言う事で、これをポチりました。セットはいらないので、今回はパッチを買いました。
比較するとお高い気もしますが、1枚30円しませんもんね。ありかなと思います。

created by Rinker
TIP TOP(チップトップ)
¥137 (2024/04/29 21:50:43時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに前回買ったセットは、これです。

created by Rinker
TIP TOP(チップトップ)
¥1,000 (2024/04/29 21:50:44時点 Amazon調べ-詳細)

あと、ゴム糊ですが、100均のでいいかな?と思ってましたが、最近売り切れてて買えないので、Amazonで買っちゃえ!と思ったんですが、デカくて安いので、これにしました。
個人で使うには、一生分ありそうです。干からびない様に注意しなきゃ!(^_^;

created by Rinker
サギサカ(SAGISAKA)
¥310 (2024/04/29 21:50:45時点 Amazon調べ-詳細)

で、到着。ゴムのりの缶を全面にしようと数分頑張ってましたが、挫折しました。意外と回らない。。(^_^;

パンク修理パッチ等を追加購入

パッチは安いので3セット買い込みました。数年は余裕で持ちそうかも。

パンク修理パッチ等を追加購入

ゴム糊はこんな感じで缶に入ってます。チューブの方が使いやすかった気がしてきましたけど、気が付かなかった事にします(笑)

パンク修理パッチ等を追加購入

蓋がプロっぽいですが、硬かった。。

パンク修理パッチ等を追加購入

開けると、ゴムのりですね。。ただ、揮発臭がすごい。。チューブのばかり使ってたから気づかなかったのかな。。(^_^;

パンク修理パッチ等を追加購入

って感じです。暫くパンクし放題です。パンクしたくないけど。。(^_^;

——————————————— 広告  ———————————————

created by Rinker
TIP TOP(チップトップ)
¥137 (2024/04/29 21:50:43時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
サギサカ(SAGISAKA)
¥310 (2024/04/29 21:50:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
TIP TOP(チップトップ)
¥1,000 (2024/04/29 21:50:44時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. こんばんは。

    パンクの神様に好かれちゃうと、続け様に逝っちゃいますよね。

    私も、昨日、パンク修理したんですが、パッチと糊、まだまだと思ってたら、昨日で底を尽きそうです。
    パッチは、そのちっさいのがいいですね(それが尽きて、大きいのを切って使いました)。

    ポチっとかなきゃ!

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      パンクって、全然しないなぁと思ってたら立て続け起きますよね(^^;
      ShimaQさんって、割とパンクしてそうなイメージがあります(笑)、用意しとかなきゃ!ですね。
      大きいの切るのもありですね。デカイの半分にできればコストも半分ですね。