スマートトレーナー復活\(^o^)/

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し前(今月上旬)にDireto-Xが故障していました。
結局ベアリング故障で、販売元のイタリアと日本の間では修理より新しい物を調達した方が早いとなり、日本の代理店さんから新しい物を提案をいただきました。
詳細は過去記事を見ていただければと思いますが、私の勘違い(意思の疎通部族)や、引きの悪さで倍ぐらい時間がかかりました(^_^;

一昨日、サポートから到着しました。出張先から手配してくださって、凄い早く到着しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR

当たり前ですが、Direto-XRです。

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR

こういう機会も中々なさそうなので、並べてみました。Direto-XRが2台と、Direto-Xが1台の合計3台です。

早速スプロケを交換します。

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR

あと、キャリブレーション値をチェック。相変わらず読みづらい。。(笑)
6437ですね。

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR

意気揚々(笑)と、ZWIFTやりました。
intervals.icuを見ると最後は3/3だったので17日ぶり。。(^_^;

効果の程は分かりません(無いとは思わない)が、運動した気には凄くなれました。
また(ほぼ)日課にしようと思います。
しばらく使ったらインプレ記事を書きたいなと思ってますが、直ぐに思ったのはERGモードがDireto-Xより格段に良い気がします。最大負荷が高くなっただけじゃなさそうです。

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR ZWIFT

って感じで、無事終了。

翌日、車に積んで返却・下取り品で2台発送しました。
乗らなかったら集荷お願いしようと思ってましたが、ギリ乗りました。何時来るかわからないのを持っtるのイヤなんですよね。(^_^;

スマートトレーナー復活 Elite Direto-XR ZWIFT

って感じで、ZWIFT生活再開出来ました。\(^o^)/

色々ありましたが、冷静に結果だけを考えると、故障→新しいのを購入でした。

不可能ですが、結末を知ってたらサポートに問い合わせしないで、新しいのを買ったかも。。
結果として、多くの人を巻き込んじゃってますね(^_^;

コメント

  1. 無事、復活できてよかったですね。

    私だったら心折れて、不貞腐れて、ヤケクソになってそうな大変な案件でしたね。

    しげさんがZWIFTできない間に、追いつけ追い越せ!と思ったんですが、こちらもサボりまくりで、一緒に体力低下した気がします。
    しげさんのl ZWIFT再開に合わせて、ワタシもローラートレーニング再開!

    するかどうか、甚だ疑問ではありますが

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      いつになることやら?と思ってたら、思ってたより早く解決しました。もうちょいかかるかと。。(^^;
      一緒に体力低下ですか、お仲間!!(笑)
      実走で上りまくってるShimaQさんに近づける様に、なんとなく(笑)頑張ります。

  2. これはなかなかみられない景色ですね(^^)
    私だったら返送するやつぜったい間違えるかも(^.^;

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      なんか壮絶ですよね(笑)
      ほんと、間違えて送りそうで何度も確認しちゃいました。自分が信用できないです(^^;

  3. しげさん、こんにちは…

    トレーナーが増殖している!
    そんな絵面ですね。

    グレムリンという映画を思い浮かべました。

    時間はかかったですが復活できて良かったですね。

    サポートを考えるとエリート一択ですね。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。グレムリン懐かしいですね。2台増えただけで済んで良かったです(笑)
      解決できて良かったです。と言いつつ、結果新規に購入してるので解決したと思って良いか悩ましいです(^^;
      対応は凄く良かったです嫌なら国内正規店で買えって事ですね。