スマートトレーナー(Elite Direto-XR)を注文?しました(思いの他うまくいかない。その2)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の続きです。
昨日の記事はこれです。

Direto-XRが前の機種よりも、動作音が静かなはずなんですよね。
前のDireto-Xを買う時に気にはなってましたが、調べた限りではDiretoとDireto-Xとの騒音の差は大きそうですが、XとXRの間は極端ではないと判断してXを購入しました。

いざ、手に入ると気になるんですよね。

って事で、軽い気持ちで手で回してみました。

スマートトレーナー(Elite Direto-XR)を注文?しました(思いの他うまくいかない。その2)

なんか、こすれてる音が。。(T_T)

ええ。。。(T_T)
不良が発生するのは仕方ないですが。。それに当たる私。。ついてないです。
昔から初期不良は割と当たるんですよね。特に子供が小さい頃のおもちゃとかが顕著で、デカいパーツが割れてたり、パーツの不足なんかが時々当たってました。おもちゃだから検品甘いのかなぁ。。と思ってましたが。。久しぶりかも。。またかぁ。。(^_^;

でも、最初のイギリス通販で購入した時に不良に当たるより100倍マシですよね。
って事で、早くZWIFTやりたいです。って追加しつつ(笑)、動画を付けてサポートに連絡してみました。

自転車を乗せた時に最適化してあり、製品的にはクリアランスが狭いので自転車を乗せたら大丈夫ですよ!と言う感じの回答が。。

疑ってすいません。m(_ _)m

出先だったので帰ったら試してみます。余計な事やらなきゃ良かったですね。と言い訳を付けて返信。

ただ、手で回した感じだと当たりが強そうで、自転車を乗せたからって解消しそうな気がしませんが。。
私より、サポートの人の方が100倍信用できるので、期待しつつやってみました。

ダメじゃん(笑)
ベアリングが壊れたトレーナーの方が静かですね。。(^_^;

距離を回せば?と思わなくもないですが、2km程回しても改善しそうな気がしないので、やめました。
流石に近所迷惑かも。。(^_^;

って感じで、金曜の夜にダメでした。。とメールしました。

交換品を昨日発送していただけました。
今日受け取って、ZWIFT再開できそうです\(^o^)/

しかし。。自分の引きの悪さ(良さ?)には閉口です(^_^;

本国、国内のサポートの対応は柔軟性もあり良いと思います。保証期間が2年という事もあり、個人的にはおすすめできるかなと思います。高性能な割に安いし。

コメント

  1. しげさん、こんにちは…

    こりゃ明らかに壊れてますよね…自転車載せたら大丈夫ですよはナイナイですね。

    引きが強いというか何と申して良いやら…

    その後の展開…妙に気になります…決して楽しんでいるわけじゃないですよ!

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      動画で確認なのと、可能性は潰さないと!ですね。
      何もしないで、無条件で回収しようとするよりは信頼出来るかなと思ってます。
      流石にもう大丈夫だと思います。多分。。。
      現在、自宅にトレーナーが3台。。めちゃくちゃ邪魔です(笑)

  2. この引きの運を宝くじで発揮できたらサイコーなのに、って感じですよね。
    もう今までに合計3億くらい当てて左うちわだったのに(^.^)
    交換したやつが静かでありますように!

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      そうそう不具合な個体って、当たりませんよね。違う方向で発揮したい所です(笑)
      まだ見てませんが、流石に大丈夫だと。。思います。(^_^;