中華な3Dプリントサドルが到着

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日ぽちった、中華な3Dプリントサドルが到着しました。
ポチった記事はこれです。

めっちゃ早かった。国内配送はヤマト運輸さんでした。

いつもなパッケージで到着。

中華な3Dプリントサドルが到着

むき出しで入ってるのかと思いましたが、箱入りでした。
しかも凹んでない。。すごっ(笑)

中華な3Dプリントサドルが到着

中は、緩衝材なしでしたけど(笑)

中華な3Dプリントサドルが到着

結構良さげです。

カーボン部分もムラもなさそうですし、接着もしっかりしてそうです。
レール部分もザラザラした加工をしていて良さげです。

3Dプリントの座面?の接着もしっかりしてそうです。

重量は160g+-5gと記載でしたが、144gと軽いんですけど。。

中華な3Dプリントサドルが到着

見た感じですが、カーボンレールはかなり硬そうです。
シェル部分は意外と薄くて、固くはありますが、それなりにしなってます。硬すぎ!とはならなさそうです。
また、3Dプリント部分はクッション性はありますが、ちょっと薄いかも。。
座って、そこまで沈み込むとは思えませんが、どうなんだろう?

外ライドで今使ってるのはこの記事のですが、座面素材として違いを大きく感じるのか疑問です。
3Dプリント部分は柔らかいけど、反発力があって良さそうな雰囲気がしますが、薄いので強く感じられるか?どうなんだろう?と思います。

もうちょっと厚みがあれば、外ライドのバイクで使おうかなと思いますが。。

とりあえず、ローラーで使ってみようかなと思います。

今の所は、素材と作りを考えると、かなり安い!と思います。

期待です!

コメント

  1. こんにちは。
    形状良くて、仕上げも良好、実重量も軽くて、値段もそこそこ。当たりの予感〜、楽しみですね。もう3Dプリントが主流の時代ですね。

    自分は少し前、型落ちフルカーボンが激安だったので、2個ポチって、手が出せない、まだ1個試しても無くて〜

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      多少作りが雑かな?とは思ってましたがしっかり作ってありました。これは安いと思います。
      もう少しクッション性があったら言う事なしでした。この辺りは好みですね。

      2個もストックあるんですね。サドルってこれ!って決めたら中々変えませんよね。中々試せなさそうですね(笑)