中華な3Dプリントサドルをポチってみました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

一昨日だったかな?息子がアリエクの初回特典?が安い!って話ししてまして。。
3000円ぐらいの釣りのリールが100円切ってました。まじかよ(笑)
話のネタに。。悩んでるとの事。何か欲しいものがあったら買えば?という話になって、そういえば、3Dプリントサドルが気になってました。
見てみて安っ!と買ってもらっちゃおうかなと悩みましたが、同じ物が沢山売っていて特典なしの方が安い気が。。(笑)

って事で、私は普通に買おうかなと思います。息子のリール。。100円切り。。使えるんだろうか。
そっちの方が興味津々です(^_^;

で、ネットでインプレ見て、安くてマシ(笑)そうなのをポチりました。
ポチったのはこれです。
  → RYET 3D Printed Bike Carbon Saddle/AliExpress

実は。。ポチった翌日に書いてますが。
私が買ったのは、この値段。激安っ!?と思ったんですけど。。

中華な3Dプリントサドルをポチってみました

12時間後に見たら、これですよ。。微妙に悲しい。。
到着後だったら、もう一個買ったかも(笑)

中華な3Dプリントサドルをポチってみました

と言うか、シェルもレールもカーボンで、3Dプリントサドルが4000円切って。。
モデル沢山ありそうなので、処分なんですかね。。(^_^;

中華カーボンが若干怖いので、しばらくはローラーで使ってみようかな。。

でも、ハンドルよりは危なくないよね。。と悩んでます。

到着が楽しみです。

実際、だいぶん前から気になってましたが、ちゃんとしたメーカーので4万円超えてて、無理。。と思ってました。中華でも1万円超えでチャレンジするには高いなぁ。。と忘れ去ってました。

めちゃくちゃ安くなってますね。6000円ちょっと出せば結構選べそうです。

コメント

  1. お安いですね。
    3Dプリントのって、クッションがどうなのか気になります。
    インプレ楽しみにしてます。良さそうなら僕も便乗して買おうかなw

    中華カーボンパーツの割れやすさは、中華かどうかというより、重さによって決まるんじゃないかと思います。ハンドルだと中華でも250gくらいのは雑に扱っても割れなかったですが、ちゃんとしたメーカーのでも180gくらいのは割れました(しかも2本w)。
    このサドルは160gみたいで、しかもクッション部分が軽そうなので、全体的には頑丈なんじゃないかと思います。前使ってたのは130gでしたが全然問題でなかったですし。でも昔カーボンレールが割れてずっとダンシングで帰ったという話を誰かから聞いた気もw

    到着たのしみですね♪

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと安いですよね。シェルもレールもフルカーボンで、この値段はびっくりです。
      来たらネタにしますので、良さそうでしたら是非。

      >中華カーボンパーツの割れやすさは、中華かどうかというより、重さによって決まるんじゃないかと思います。
       ですね。私もそう思います。
       計量なやつは不安ですよね。良くないカーボンでも厚みがあれば大丈夫そうな気がします。

      ダンシングのみで帰るのイヤかも?
      そういえば、昔クラブの人がシートポストの固定部が壊れてグラグラで大変でした(笑)

  2. ハンドルよりは安全かもしれないですけど、段差越えた途端にレールが破断してシートポストがサドルを突き抜けたりすると、オムコに行けなくなるかもしれませんよ(^^;
    まあもう行ってるからいいっか、ですが、おっしゃるようにローラーでスタートが吉でしょうね(汗)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      シートポストが突き抜けてきたらイヤですね。(T_T)
      中華だから全部ダメって時代も終わって、割と良さそうですが極端にダメなのが混ざってそうなのが質悪いですよね。
      ダメな製品って、安からそんなもんだ!と言いそうなのまた。。(^_^;

      まずはローラーでしょうか。
      見た感じで、カーボンにムラがなくて、厚みがあれば外ライドで使ってみても良いかも?と悩みます。
      ローラーだと段差などの衝撃が無いですから。。検証できるのか悩ましいです。