富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

富士ヒルのタイム予測の為に、ZWIFTの富士ヒルコースを上ってみました。
3回目です。最近ワークアウトをやっていて思うんですが、体調があまり良くないと言うか小さいパワーでも持続するのがキツくなってる気がします。。
Garminウォッチを見ると、睡眠がボロボロHRVなども下がってます。。
と言うか寝入りが悪くて、夜中に起きて眠れなくなるんですよね。。

最近、トレーニングレディネスが赤くないのを見てない気がします。。(^_^;

富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)

HRVもこんな感じ。。(^_^;

富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)

運動負荷を少し下げて、睡眠を改善させて体調回復させてみようと思います。
実際の所、上のグラフの左側で同じ事になってて主治医に相談して一週間ぐらい睡眠薬?を貰って改善したので、また貰ってきました。運転も有るので、2日ぐらい前まで続けてそこで一旦止めようと思います。

などなど有りながら、止めとこうかと思いましたが、結局始めちゃいました。

過去のタイムは、初回が2時間4分0秒でした。

2回目が2時間4分47秒でした。

前回思ったのですが、補給が水だけでは後半力があまり入らなかった気が凄くしたので、今回は補給食等を用意しました。(内容はNEWアイテムを買ったので別記事に書こうと思います)

って事でスタート。やったのは5/26(日)です。コースは残り5日と表示されています。いよいよですね。

富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)
Screenshot

100%でクライムポータルを開始。

富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)

やっぱり駄目な感じがします。回数を重ねるごとに駄目な感じが。。強くなります。。ええ。。(^_^;
ZWIFTある有るですが。。今までのPRタイムが今走ってるブロック?で、文字が重なって読めないです。。日本語フォントの問題だと思いますが。。日本語出てないんだからなんとかして欲しいです。

富士ヒルのタイム予測の為にZWIFTの仮想富士ヒルを上ってみた(3回目)

パワーが維持できない。。と思いつつも、徐々にあきらめムード(笑)で、それなりに頑張るか!って感じで進みます。そんな感じですが、LV57になりました\(^o^)/
ダメな感じでしたが、補給食が効いたのか。。中盤でパワーが出てなかったからか。。最後の3ブロックぐらいは、前回よりパワーが出でました。補給大事?

って事で、130分は余裕で超えそうな。。
結果、2時間12分2秒でした。7分遅れですね。。(^_^;

現在の調子を考えると、妥当かなと思えますが。。
実際に昇ると2時間半超えそうな気がします。

タイムは欲張らないで、楽しんで完走を目指そうかなと思います。

コメント