マルト 車輪固定フックを買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

少し前に、荒サイ走破ライドをしました。

  → 荒サイを初走破してきました(前編)

  → 荒サイを初走破してきました(後編)

その時の帰りは輪行しまして、terucさんに頂いた凄く小さい輪行バッグを使いました。普通、行く前に試しそうな物ですが、なんとかなるだろう?とざっくり調べただけで、輪行してきました。

困ったのが、ホイールの固定が手持ちの全く収縮しないバンドだと、ホイールが動いちゃって。。orz

と書いたら、コメント欄で紹介してもらった製品が安くて良さそうなので、買ってみました。

買ったのはこいつです。

  → マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本)/Amazon

こんな感じのパッケージでした。中には黒い大きい輪ゴムにフックがついてるバンドが3つはいってます。

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本)

裏側には使い方がありました。

マルト(MARUTO) 車輪固定フック(3本)

本気で輪ゴムな感じですね。自分で作れそうですが、普通の輪ゴムだと自転車ラックでハンドルの角度を固定するのに一時使ってましたが、2,3ヶ月もするとのびのびで使えなくなるんですよね。いざ使おうとすると伸びて使えなくなってるのが想像出来ます(笑)

またやるのか?って感じですがこのまま輪行セットに入れて持ってます。ブルベのときも。。流石にぶっつけ本番で大丈夫でしょう!と。。(^^;

ついでに、常用してるアミノバイタルゴールドの在庫が無くなってきたので、追加しました。時々、凄く値上がりするので、安い時についで買いしてます。

  → アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本/Amazon

コメント