ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ホイールゲットと書いてますが、バーチャル(ZWIFT)内でゲットした話です(^_^;

ZWIFTにどっぷり(と言うほどでもないかな?)な感じです。

先日、たかにぃさんに教えてもらったホイールを購入すべく、コースを選択する時に少しだけ上りを入れてドロップをちまちま稼いでました。

現在のドロップ数が18万ちょっとで、必要なドロップ数が191,700です。真面目に見てないけど、10kmから20kmぐらいのライドで、1万以上は増えてる気が。。するので、今日貯まるはず。

ギリ足りないと泣けそうなので、一周9.1kmで100mぐらい登るルートを選択してZWIFT開始!

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

レベルが上がって7になりました。ソックスが色違いで沢山貰えました。

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

上り坂。。瞬間的ですが、斜度27%とかの激坂に。。(^_^;
転ばないので止まらなければ進みます。実際の27%だと、回し切れずに転びそうです(笑)

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

上った分だけ下りが。。軽くしか回さなくても50km/hオーバーです。
70km/h近くでも余裕で曲がり切れました(笑)

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

初のルートだったので、バッチゲット!

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

2周目に入ってすぐに、目標までドロップが溜まったので、コースの真ん中(笑)でホイールをゲットします。

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

メニューから目的のホイールを探します。

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

買っちゃいます。ネットで調べたら、40万円前後するホイールみたいなので、実際には手が出ませんね。。(^_^;

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット
無事ゲットです\(^o^)/
ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

変更前の初期ホイール?がこれですので、ハイトが大分上がってます。

見ると、エアロ効果も上がって、重量も軽くなってすごく良さそうです。

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

折角ホイールが良くなったので、一周回ってみます。
平地を走ってると、少しだけスピードが上がってる気がします。

上り坂の計測区間?で違いを見てみようかなと思います。上り坂で同じぐらいで回してても1km/hとかもうちょっとぐらい?速度が上がってる気がします。

と思ったら、大分タイムが縮みました。正直言うとコースが分かったのと、この周で最後にしようと思ってるので1周目より頑張った気がします。ただしく比較できませんが、ホイールの効果は少しある様に思います。

実走だと、ホイールが軽くなると漕ぎ出しが軽かったりしますが、ZWIFTだと、多分ですが。。軽くはならなくて同じ様に回しても加速が良かったり、同じ加速でもパワーが小さくて済む感じなのかなと思います。

って感じで、ホイールが変わっても体感で軽くなった!とか楽になった!とかはなかったです。(^_^;
バーチャルだと、加速感が感じられないのが実走との違いですね。。

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

もう一箇所の計測区間でも縮みました。頑張った感がありますけど(笑)

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

と言う感じでした。次は何を目標にしようかな?

途中でパワーが0になってる所で、ホイールを買いました。
パワー0なのに、進んでるのは。。下ってる所で買おう!と思って止まろうとしましたが、ブレーキがないので止まらず、かなりの距離を滑走してました(笑)
停止しないとメニューが出ないみたいです。(^_^;

ZWIFTでENVE SES 3.4ホイールをゲット

最後に、今こんな感じでレベル7になりました。
ふと気づくと大分距離を回してますね。(^_^;

とりあえず「在宅勤務」のバッジを目指します。

コメント

  1. ENVE SES 3.4入手おめでとうございます。
    SES 3.4は、ルーレットで貰えるマイレンシュタインに次いで上りに強い軽量ホイールです。平均速度が25m/h以下のとき一番速い(1時間程度走ったとき、重いディープより30秒程度)ので、使い勝手が良いです。

    次はオリンピックイベント(グループライドなど)で完走すると、上りトップクラスのフレームBridgestone Anchor RS9sが貰えますので、是非一度参加してみてください。
    Zwift公式のオリンピックイベント説明ページ:
    https://www.zwift.com/ja/olympic-virtual-series

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      上りに強いホイールが入手できて良かったです。これで少しはラクデキそうです。早くなるのでなくてそっちです(^^;

      イベントにも興味あるので、オリンピックイベントに参加してみます。フレーム楽しみです。\(^-^)/