カローラツーリングにシート裏のキックガードをつけてみました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

カローラツーリングにキックガード?って物を付けてみました

現状

全席の後ろ下の方がフエルトっぽい感じになってます。あまり問題のない場所の様に思えますが、カローラツーリング後部座席の足元って割と狭めなので後部座席に座ると、前席の下の方に足が入りがちになるんですよね。そうなると、フエルト素材の所がダマみたいになってきました。

現状、こんな感じです。

カローラツーリングにシート裏のキックガードをつけてみました​

あまり放置しても良いことが無さそうな気がします。

カローラツーリングの後部座席って、狭いと言われますが運転手の身長(足の長さ?)によりそうです。私は165cmぐらいなんですが、そのぐらいだと広くはないけども、狭い!って言うほどでもないかなと思います。これが180cmぐらいの人が運転すると後部座席の足元はかなり狭そうです(^^;

こんな物買ってみた

って話をしてたら、奥さんが良さそうなアイテムを見つけてきました。なかなか良さそうなのと、安いのでチャレンジしてみよう思い、注文しました。

買ったのはこれです。

カローラ カローラスポーツ キックガード シート バック マット キックガード 後部座席 プロテクター 汚れ防止 蹴り防止シート [並行輸入品]/Amazon

届いたのでつけてみた

翌日到着しました。これが2つ入ってました。

表側はツルツルした素材です。

カローラツーリングにシート裏のキックガードをつけてみました​

裏側はフエルトっぽい素材で、マジックテープがついてます。貼り方が適当で中華っぽいです(笑)

カローラツーリングにシート裏のキックガードをつけてみました​

マジックテープを座席後ろの下側のフエルトっぽい所にくっつけます。

思ってた以上に良い感じです。

カローラツーリングにシート裏のキックガードをつけてみました​

到着した時は、変な所に折シワが付いてて失敗したかな?と思いましたが、買って良かったです。これは満足でした\(^^)/

コメント