待ちに待ったZWIFTの不具合対応がきた!(v1.42)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

4月の下旬(?)ぐらいから、ワークアウトをやっても完了日だったり、星の数だったりが反映されなくなりました。ZWIFTのフォーラムを見ると、運営側も不具合として認識していて対応しているとの事だったので、直ぐに治るかなと思ってました。。

少数派かな?と思いますが、ワークアウトをやって日付を埋めていくのを楽しみにしてる私には、楽しみが減っちゃった!って感じになってました。

そんなに難しい問題じゃ無い気がしてましたので、直ぐに治るかと思ってましたが、次のバージョンでも、その次のバージョンでも治らず、がっかりしてました。

頻繁にワークアウトをやってますが、全然日付が更新されず2021年のままです。(^_^;

待ちに待ったZWIFTの不具合対応がきた!(v1.42)

そん感じでしたが、6月の上旬にふと思い出してZWFITのフォーラムを見ると、バージョン1.42で対応したと言う、運営側の書き込みがありました。遂に来た\(^o^)/

その後、6/12にバージョン1.42がリリースされるとの事。ワクワクしながら待ってました。
iOS版なんですが、6/14の朝見たら、アップデートが来てました!!!
とりあえずアップデートします。次のワークアウトが楽しみです。完了日が入らなかったら泣くよ!!

待ちに待ったZWIFTの不具合対応がきた!(v1.42)

その夜に、ワクワクしながらワークアウトをやりました。

待ちに待ったZWIFTの不具合対応がきた!(v1.42)

ワークアウトを終えて、ドキドキしながら確認します。
余談ですが、アクティビティを保存したら、最初の画面(ユーザ選択)にいちいち戻るのなんとかならないんですかね。。最初に戻れば、変なデータが残ってたりした原因の障害は減りそうですが。。
終わった後の後始末をちゃんとしてないのかなぁ。。と勝手に思ってたり。。(^_^;

脱線したけど、ドキドキしながら確認。。
日付入ってました\(^o^)/

待ちに待ったZWIFTの不具合対応がきた!(v1.42)

そんな予感はものすごくしてましたが、過去の完了日は戻らないんですね。残念。
もう一周やらないとダメじゃないですか。。違う?(^_^;

今更ですが、バージョン1.42って面白い機能が入ってますね。
少し見てみました。
 → Game Update 1.42 [June 2023]/Zwift Forum

期待の修正は、最後の方にある以下の所ですね。こじんまりしてるのはやっぱり、全員に出てた問題じゃないのかな?
  Zwifters can now see which workouts have been completed and
    when in the workout browser.

あとは、ペーストレーナー、友達の所にワープできる様になったそうです。
ペーストレーナーさんを追いかけるのに、いちいちログアウトしなくて良くなったのは嬉しいかも?
ライド中になかった気がしますが、ワークアウト中だったからかな?

Game Update 1.42 [June 2023]

あと、コンパニオンアプリのアイコンが増えてたのが気になりました。
スクショ以外にビデオ撮影できる?グレーになってたので、押せないのかと思いましたが。有効だったみたいです。フォーラムでは15秒の動画が撮影できると書かれてました。
撮影できてた動画を見ると、13~15秒の間の動画ができてました。ボタンがグレーなのは何でだろう?
本来はゲーム画面の方にあったみたいですが、ゲーム画面の方のメニューって余り見てないんですよね(^_^;

Game Update 1.42 [June 2023]

あと、ニコちゃんマークみたいなのが、右端にありますが。。場所変わった?
と思って押して見ると、サブメニューが出ました。
押してみましたが、ゲーム画面内の自分のアバターがアクションするみたいな気がします。使わないな。。。(^_^;
スクショボタンが一番右のままが良かった(^_^;

Game Update 1.42 [June 2023]

更に余談(笑)ですが、なんかイベントをやってました。
ステージの参加よりワークアウトがいい!と、もしかしてマクリ島を走るだけでいいの?と思ってワークアウト時のコースにマクリ島を選んでました。ふと見たら、もうすぐ終わりそうになってました。
イベントに参加しなくてもいいのね。(笑)

Game Update 1.42 [June 2023]

こんな感じで、ワークアウト完了日が入るようになって凄い嬉しいです\(^o^)/

コメント