シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ロングライドをすると、お尻が惨状になりやすいので自転車に乗る時はシャモアクリームを使ってます。それまでは、ワセリンを使ってましたが、洗濯で落ちづらいのと、自分に付いたワセリンの処理も面倒なのもあり、ちゃんとしたのを使ってみたくて、オークションだったかな?で買いすぎた長期保管品とか言うのを結構安く買ったのを使ってます。

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

水で落ちやすいので、塗った後なんかも手についたのを楽に落とせますし、ライド後も簡単に落ちるので中々良いです。

シャモアクリームですが、パッドにするのが正しい様ですが、パッドに塗るとかなり大量に消費するのもあって、結局自分側に塗ってます。

そのシャモアクリームですが、ふと気づくとめっちゃ減ってました。

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

そろそろ買わねば!

と思ってシャモアクリームを見ると高っ。流石に無理。。
元から国内だと買いづらかったですもんね。っていうかちっこくなってない?気の所為?

シャモアクリームはメジャーなASSOSのを使ってますが、モルガンブルーってのが買いやすくて前回も悩んだんですよね。

これにするか?と思ったんですが、前からコメント欄で教えてもらったProtect J1って言うのが気になってて、欲しいものリストに入ってます。

良いとは聞くので、これにしようかなと思います。

なんか高くない?80mlでこの値段?マジ!?

もうちょっと見ると、少し出せば150mlのがありました。

created by Rinker
Earth Blue(アースブルー)
¥2,980 (2024/04/29 19:05:14時点 Amazon調べ-詳細)

でも高いなぁ。。モルガンブルーか!?

と思ったんですが、使用方法を見ると、Protect J1の方はシャモアクリームみたいに大量に使わなくても良さそうです。

調べると、80lmので160回使用可能!って情報もあり、1回辺り0.5mlでいいの?
150mlだと、300回かぁ。。初期投資はかかるけどシャモアクリームより安い気がします。

って事で、ASSOSのシャモアクリームのより安い!(笑)
って事で、デカイ方(お得用)をポチりました。

created by Rinker
Earth Blue(アースブルー)
¥2,980 (2024/04/29 19:05:14時点 Amazon調べ-詳細)

で、到着。150mlの方ですが、なんか業務用って書いてありますね(笑)

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

裏側。。

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

説明を見てみます。

って事で、ローラーを回してる時に結構お尻が痛いので、塗って試してみます。
なんか半透明ですね。。。

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

ローラーを1時間ちょっと回してみました。
終わった後も保護層?はしっかり残ってました。

ただ、ローラーって基本ワークアウトばかりで体重移動すらしないで同じ位置に座りっ放すので、スレじゃんなくて自重による圧迫痛が殆な気がします。
スレ。。じゃないからか、余り効果がなかったのかも?(^_^;
ただ、保護層はしっかり残ってるので外ライドなら良さそうな気がします。
シャワーでの落ちやすさは、シャモアクリームの方が簡単な気がしますが、Protect J1の方がそもそもベタつかないのでありかも?と思うと、水で簡単に落ちない(気がする)ので、汗などで流れるのも抑制できそうで期待できそうです。

残ったシャモアクリームはローラーで使い切っちゃおうかなと思って、塗ってみました。
効果が高いとは言えませんが、圧迫痛の方にはシャモアクリームの方が少し効果が高い気がします。
塗る量が多いからでしょうか?

シャモアクリームの代わりにProtect J1を買ってみました

次の外ライドからProtect J1を使おうと思います。

楽しみです。

コメント

  1. こんにちは、色々備品を試されて、楽しそうですね。
    ASSOSって高級品を使われてたんですね。

    私もproject1使ってました。と言うか、念のために買ってあって、数回使っただけです。
    サラサラ感はあったと思いますが、
    ウェアはタイト過ぎてズレないし、サドルはパッド無しの生カーボンでも痛み出なかったし、
    摺れて困ったことが有りません。

    ちなみにインナー着用派です。
    ユニクロのエアリズムですが、ボクサーとロングボクサー、メッシュ地とサポート地の4種を季節で使い分けてます。
    普段はMですがライド用はSにしてます。
    インナーの効果はわかりませんが、生でビブ履くのはチョットと思って~

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      ASSOSの製品って高級ですよね。たまたまオークションで安く買えましたが、正規の価格だったら似たようなので良いや!と思います。(^_^;

      吉田さんは痛くならない派なんですね。羨ましいです。
      ポジションとか乗り方なんでしょうね。。
      しかもインナーを履いても大丈夫とか、ほんと羨ましいです。

      私は無いとロングはやばいです。スレ以前にパットが皮膚に張り付くみたいで、惨事が。。(T_T)