今年最初のブルベは「BRM309さくら200常陸国出雲大社」にしました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今年最初のブルベに昨日エントリーしました。
AJたまがわさんの創設10周年記念ブルベ(定峰200)にしようと思ってましたが、エントリーしたブルベ。。個人的に凄い魅力的でした。

定峰200は昨年参加しました。3回参加していて秋春も昨年で制覇(笑)したのと、人気のブルベで早く埋まっちゃうのもあって、譲った方が良いのかなと思ってました。正直言うと半分は集合場所の二子玉に行きづらいんですよ(^_^;

ちなみに昨年の定峰200の参加記事はこれ。
  → BRM402 定峰200 (2023)に参加してきました(前半)
  → BRM402 定峰200 (2023)に参加してきました(後半)

でも、記念ブルベに興味があり、エントリーしちゃおう!と思ってました。

今シーズンから記念メダルのデザインが変わっていて、200と300のが欲しいなと思ってます。
AJたまがわさんのいつも(?)の「大洗・銚子300」が今年はなさそうなんですよね。。
登り少ない300を探してて、そういえば今シーズンから「ランドヌールさくら」さんって新しい団体が活動されています。

見ると、スタート地に「北千住」って有るんですよ。
居住地と同じ区内です。輪行やトランポとか一切考えなくても良い距離です。めちゃくちゃ行きやすいです。

って事で、2/1 21:00から受付開始だったので、開始時刻を待ってエントリーしました。
  → 「BRM309さくら200常陸国出雲大社」/ランドヌールさくら

なんか、ブルベを始めた時期が、凄くエントリー峠が激しかったからか、エントリー開始時を待ってエントリーするのが週間になってます。そんな必要なさそうなのに。。
スポーツエントリーさんでのエントリーです。久しぶりかも?

21時に始めようと思って開始しましたが、サイトが激重なんですけど。。エラー出ないので待てば良いんですけど。。
ここって、全部21時開始なんですかね。。他の団体も21時開始だった気がします。(^_^;

無事エントリーできました\(^o^)/

集合場所と、上りの量しかみてない(笑)ので、これから見ていこうと思います。

今年最初のブルベは「BRM309さくら200常陸国出雲大社」にしました

スタート地点は見ましたが、自宅から7kmちょい、ゴールの場所から4kmぐらいしか無いです。
物凄い嬉しいです。

1ヶ月ちょっとしか無いですが、キューシート等を含めて見ていこうと思います。

余談ですがランドヌールさくらさんの「BRM601さくら300北千住・日光」に興味津々ですが、日程が無理なので、300は来年にしようかな。。

コメント

  1. ブルベは毎年のルーチンなんですね、すごい。
    300も視野に入れられているのがまたすごい。
    私は200でも二の足踏んでエントリしているんですよ(笑)
    しかし、そんな近くからスタートできるのっていいですね〜
    ご健闘をお祈りしています(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      年一ぐらいは参加しないと!って変な使命感があります(笑)
      ただ、今回は単純に新しいメダルが欲しいです。400以上走る根性がないので、200と300だけ揃えて満足してます。(^_^;

      スタート近くて、物凄く嬉しいです。

      メダル欲しいので頑張ります!

  2. 北千住スタートですか。虹の広場ならうちから15分ぐらいです。上りも少なめで初ブルベにはうってつけですが、3月は仕事が立て込みそうで体力を消耗するロングライドの参加は難しいかなぁ。

    出雲大社は全国に分祠・分院がありますね。都内にも六本木に東京分祠があり参拝した事があります。数年前には出雲の本社にもお詣りしました。常陸国出雲大社は元は分祠でしたが現在は独立したので本社との直接の関係は解消しているようです(常陸国と付いているのはそのため)
    茨城県でも有数のパワースポットらしいですからパワーを貰って来て下さい(´∀`)

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      15分って物凄い近いですね。お休みが土日かは知りませんが、土曜で完結しますよ。
      ぜひ!(笑)

      上りの少なさだと、AJ千葉さんの「brm317千葉200km霞ヶ浦1周」だと、上りがほんとど無いですよ。
      今更ですが、魅惑かも。。(笑)

      全く気にしてなかったですが、出雲大社ですね(笑)
      パワースポットとか微塵も信じてないですが、せっかくなので神聖な空気を吸って来ようと思います。
      晴れると良いな!最近降られてないので、やばいかも。。(^_^;

  3. こんにちは
    新しいメダル欲しいですよね。
    自宅からスタートゴールが近いのは羨ましいです。このコースは自走筑波のときなどで走ってるとこもありそうですし、なんとなく親しみが湧くコースですよね。上りがないのもしげさん的にはポイント高い?w
    問題なく完走できそうですが、後半のフルーツラインで飛ばしすぎて足がつらないようにだけ気をつけてくださいw

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      新しいメダル欲しいので頑張ってきます。
      terucさんもいかが?

      上り少なめで良いですよね。上りも後半なので助かります。
      足的には前半が良いんですが、時間的には後半が嬉しいです。
      フルーツラインですが、トラウマしか無いので大丈夫です。あそこ通る時は、常に足が終了気味です(笑)