腕時計の電池を交換しました(最後)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、この記事で2本のGショックの電池を交換しました。

Gショックの電池を交換してみた
こんにちは 先日、Gショックの電池交換をしました。今回は同一電池をつかている2本ですが、もう1本交換しようと思ってます。 ※自分でやると保証が受けられなくなるのと故障リスクが有るので、自分での交換は余り進めでいません。やる場合は自己責任でお...

3本交換する予定でして、最後の1本の電池が到着したので、交換しました。
Amazonのマーケットプレイスで購入したのですが、ほとんどが輸送費で消えてる気がします。
1個だけ買う人はそんなにいなさそうなので、赤字にならなきゃ良いや!ぐらいなのかな?(^_^;

って事で、普通郵便で到着しました。見たら、同じ区内からの発送でした。結構近かったです。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

商品名の最後にクエスチョンマークが付いてる理由が微妙に気になります(笑)

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

って事で、1個だけです。SR626SWです。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

今回の時計はこれ。アイスウォッチですね。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

裏蓋はスクリューバックですね。ネジが一番楽ですが、はめ込み式が一番イヤですね。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

早速工具を持ってきて裏蓋を開けようと思います。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

開きました。

スペーサーを外します。中華なムーブメントかな?

電池を交換します。電池の外し方が良く分からなかったのですが、電池右側のマイナスネジを緩めたら外れました。老眼で良く見えなくて苦労しました。ルーペ欲しい。

って事で、スペーサーを戻します。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

パッキンにシリコングリスを塗ろうと思います。

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

と、思ったのですが、どうせならパッキン自体を交換しようと思います。
買い込んだやつが結構あるんですよね。同じサイズのを探すのに少し苦労しました(笑)

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

って事で、裏蓋を締めて完了!

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

一応、予定の電池交換は全て完了です\(^o^)/

めちゃくちゃ安く上がりました。本数有ると、お願いすると費用も結構かかりますもんね。

時計のベルトのピン?バネ棒?も予備が沢山あるのですが、Garminウォッチばかり使ってるので、全然減りません(笑)

腕時計の電池を交換しました(最後) アイスウォッチ

全部終わってスッキリしました。

コメント