スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

スピードプレイのクリートカバーですが、凄い減ってるのが気になったので交換しました。

前回の交換が、昨年の9月なんですが、なんか減りが早い気がします。。年オーダーでもった気がするんですが。。同じ商品(バージョン?)なんですが、素材変わってない?外れやすい気も。。(^_^;

今、こんな感じで。左側だけ減って穴が開いてます。

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

買ってあった、クリートカバーを持ってきます。見た目同じだし、Z.3と同じ製品だと思うんですけどね。。

左側を使うのは、私は。。そういう使い方してますが。。それにしても早い気が。。

前回そうそうになくしたので、インシュロックで固定してあります。
ニッパーで切りました。

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

新しいのを付けます。

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

完了!

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

ちゃんとインシュロックで固定しました。

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

ヒールもサードパーティ製の厚みのあるのをつかってます。
これ。。良かったです。純正だと短期間で減って交換する羽目になりますが、3年半使ってます。ネジが緩みやすいので、気をつけた方が良いかも?時々増締めしてます。

大分減ってきました。もう少し減ったら交換かな?

最後に、Cリングにドライファストルブを付けて終わりです。

スピードプレイZEROのクリートカバーを交換しました

以上です。今度のクリートカバーは長持ちすると良いな。

最初のは、結構乗ってた時期でも1年以上持ちました(^_^;

手持ちのスピードプレイ自体が販売終了品で、何時までクリートカバーも売っているのか不安なのもあり、予備を2セット入手しました。一時凄い高騰してましたが、最近は昔ほどは安くないものの、値段自体は落ち着いてる感じがします。製造してるのかな?
クリート自体、新品でもう1セット持ってるので、使い切るぐらいまで売ってるといいな。。

——————————————— 広告  ———————————————

コメント