2026年5月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

5月の外ライドは、1回で以下の記事の杉並区一周ライドでした。

杉並区一周ライドしてきました
こんにちは5/10(日)に久しぶりに23区一周ライドの続きで、杉並区一周ライドに行ってきました。サボってた認識はありましたが、前回がこの記事なので8か月弱ぶりでした(^_^;スタート地点は環七の大和陸橋付近から出発します。行くの面倒だなぁ。…

走行距離は48.64kmで獲得高度は233mでした。

今月も夜間作業が多くてZWIFTがあまりできませんでした。と思いましたが、GWのZWIFTが多かった様で、思ったより距離が伸びていました。
18回のアクティビティで、走行距離が301.97kmで獲得高度が1,194mでした。
アクティビティー回数は多いですが、後半は今埋めているイベントが30分なので、ウォーミングアップ?に少し時間を足していて、アクティビティーが2つに分かれています。実際には13回です。

いつものグラフ等を貼ります。

ローラーも実走も昨年より少ないですね。特に実走は昨年。。めちゃくちゃ多いんですが、ブルベx2でしょうか(^_^;

合計の累積は微妙に少ないぐらいで済んでます。

今月も、外ライド一回ぐらいは乗りたいなと思ってますが、めちゃくちゃ暑いですね。

コメント

  1. こんにちは!

    もう6月、雨や猛暑でライドにはつらい時期になりますね。
    気候の良い、3~5月に外ライド少ないのは、ちょっと残念ですね。
    ZWIFT継続で、体力的には維持されているので、外ライドいつでもOKでしょうが、
    これからだと暑熱順応で慣らしが大変ですね~

    そう言う私は、正月に70kmほど走っただけで、外ライドはシゲさんよりも少ないです。
    ZWIFTだけは続けていて、
    シゲさんが言われたように、Level100後も更新できるようになったのですが、
    20000XP/1Levelと倍必要です。
    SpecializedのHeloBikeも入手できましたが、意外と鈍重で、
    フルグレードUPするには、8000km・1000万ドロップと1年かかってしまいます。
    数字だけ求めると長い道のりですね~

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      先週ぐらいまで、危険なぐらい暑かったですよね。
      おっしゃる通り、屋内サイクリストは暑熱順応はするのはハードルが高いですね。

      吉田さんも今は仲間ですね!(笑)
      やっぱりLEVEL100以上が出来たのですね。全然知りませんでした。
      通常1レベルってどのぐらいなんでしょうね。
      20000XPだと約1000kmの走行ですね。ワークアウトの方が、多分溜まるのが早いですよ。
      だいぶん前ですが検証しました。インターバルブロックが沢山有るのが良いかなと思います。
      https://road-bike.net/archives/33204

      HELOバイクやっぱりそうですか。見た目だけだろうなとは思ってました。
      8000kmも1000万ドロップも、かなり掛かりそうですね。1000万ドロップって。。(^_^;

      LEVEL100以上は400が上限では?と言われているみたいですね。
      100ごとに必要なXPが上がっていくようですが、ここまで行くと誤差みたいなものでしょうか。

      レベル101~199:レベルごとに20,000 XP
      レベル200~299:レベルごとに21,000 XP
      レベル300以上:レベルごとに22,000 XP獲得

      またLEVEL100で807,000XPを超えていたら、レベルアップが早くなるみたいですね。
      https://forums.zwift.com/t/cycling-levels-100-and-run-level-30-april-2026/667936

  2. お疲れ様でした(^^)
    なんか、グズグズしているうちにあっという間に暑くなってきましたね。
    しげさん、もっと外は知っていらっしゃるイメージでしたけど、Zwiftがあるとそっち行っちゃうのはしょうがないですよね。
    私もローラーばっかり(^^;
    そろそろ外走って身体慣らさないと(^^;

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと急激に暑くなりましたよね。
      この間の日曜日に外ライドを悩みましたが、30度オーバーの予報を見てやめました。(^_^;
      Zwift、やろうと思ったら直ぐに出来るので楽なんですよね。外に行くと準備が面倒で。。
      暑熱順化進めないとですが。。(^_^;