骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

今年購入したAfterShokz OpenMoveが約2ヶ月の使用で故障してしまいました。
保証期間内だったので、修理をお願いしたんですよね。

こちらから発送して3日目に帰ってきました。コロナでテレワークしてるので対応が遅れるかも?とメールに書いてあったので、気長に待つかぁぐらいだったので、早く帰ってきて嬉しかったです。
余談ですが、伝票に製品番号を書いてとメールに記載がありましたが、読み落としてました。受付番号は書いてあったんですが。。もうちょっと必要事項をまとめて買いくれると嬉しいなと思います。メールを最後までしっかり読まないと(読んだつもりでしたが)注意事項を見落としますね。次回はしっかり読みます。すいません。m(_ _)m

返却時にメールぐらいはあるのかな?と思ってましたが特になかったです。
ヤマトに登録してあるので、明日フォーカルポイントからの荷物を届けますよ!って連絡が来て知りました。

骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

中には、緩衝材で巻かれた製品が入ってました。

骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

何となく本体だけが返却されるのかと思ってましたが、製品パッケージ毎来ました。
そう言えば、メールにパッケージは直販と、Amazon(AfterShokz)のパッケージとは違って、一般量販店のパッケージになります!って書いてありましたので、そういう事かぁ。
と言うか直販だとパッケージが違うんですね。

骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

開けると、やっぱりケーブルや、耳栓、ケース等も全て入ってましたので、2倍になりました\(^o^)/

手紙は入ってましたが、故障理由などの記載はなかったです。
保証期間は継続するみたいです。

骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

と言う事で、またZWIFTで使い始めました。両方から音が出るのいいですね!(笑)

骨伝導イヤフォン治りました(After Shokz Open Move)

ちょっと気になるのは、製品が変わってるのでシリアル番号が変更になってます。
次回故障した場合って、どうなるんだろう?メーカー側で控えてくれてるのかな?

と思いましたが、良く考えると販売証明書って保証書にスタンプを押すのではなくて、保証書ってレシートを貰ってますので、組み合わせ次第になりますね。同じものを2つい所買わない前提なら全く問題ないですね。不安になるので、箱も含めて両方保管しとこうと思います。

こんな感じでした。
AfterShokzさんの修理対応ですが、連絡の返事も早く、修理時の返送も早く凄く良かったです。

このイヤフォンですが、楽天ビックカメラで白だけ安かったんですよね。下の。

今調べたら、更に安くなってました。ポイントバックがデカくなってました。ちょっと悲しい。。
見たら他の色も安くなってて、更に悔しいです(笑)
白って汚れやすそう!?と思ってましたが、表面加工が結構ツルツルなので、思ったより汚れなかったです。欲しいなら買いどきかも?です。

  → AfterShokz Open Move(検索結果)/楽天

コメント