2023年8月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

8月は距離は短いですが、暑さに慣れよう!と思って、4回外ライドしました。

最初は8月の中旬に3ヶ月ぶりの外ライドに行ってきました。

翌週末には、葛西臨海公園まで行ってきました。

その翌日も時間がなかったので、無理やり目的地をモンチッチ公園にして走ってきました。

更に翌週は土曜は雨で挫折して、ZWIFTでADZを登りって、翌日は義務感にかられて江戸川サイクリングロードの始点を見に行ってきました。

って感じで、3ヶ月ぶりに外ライドを4回実施して、Nerissimoのサイコンはこんな感じで、先月が13,103kmだったので月間走行距離は201kmで、獲得高度は497mでした。

2023年8月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
19回のアクティビティを記録して、走行距離は516.7km、獲得高度は4,138mでした。
結構回したなぁ。。という印象です。ローラーの時間も22時間回してました。

2023年8月の走行距離

合計走行距離は717.6kmで、獲得高度が4,635mでした。
2行目の総走行距離が何か少なくない?と思ったら、2023年分が含まれてなかったです。(^_^;
2023年分も含めたので一気に増えてます。

2023年8月の走行距離

いつものグラフを貼ります。
こっちはこっちで、総走行距離が変じゃない?と思ったら、計算式が間違えてて多めに出てましたので訂正しました。(^_^;

2023年8月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。
こっちは有ってそうです(^_^;

2023年8月の走行距離

9月はクラブで日光を予定してます。久しぶりのヒルクライムで楽しみ半分、不安半分です。
遅くて迷惑かけそうですが、今更なので楽しんでこようと思ってます。

また、ローラーメインに戻ろうかなとか思ってますが、全部じゃなくて、少しは外ライドも入れようかなと思ってます。

コメント

  1. Stravaの頻度がすごいですね〜
    私も腰が治ったらローラーに外走りに頑張るんだ!
    TREKさんとShimaQさんに『心肺機能を鍛えましょう』と教えていただいたので、そちらも頑張ろうかと思っています。
    しげさんに倣って、Zwiftじゃないけどローラーも回すぞ〜っと(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      腰の痛み辛いですよね。早く治ると良いですね。

      心肺機能アップはそうですね。ZWIFTのFTP系のワークアウトをやってますが、多くはVo2Max向上のワークアウトが多いので、心肺機能を上げるとついてくるんでしょうね。
      頑張ってください。私は中々上がりません。下がるのは直ぐなのに(笑)

  2. こんにちは。
     
    暑さ慣れ頑張ってますね。ワタシ、一向に慣れません。

    10日の日光、当初、寒さ対策どの程度?ばかり考えてましたが、走り始めの暑さがどれほどのモノか?見当が付きません。
    真夏スタイルでスタートでも、大丈夫そうですね、ってか、それでもやばそうです。
    ワタシ、暑い時間帯の暑いコースを避けてきたのが、裏目に出そうです。
    標高の高い涼しいところに上った頃には手遅れ?とか?
    暑さ対策、真剣に考えて行きます!
     
    > また、ローラーメインに戻ろうかなとか思ってますが、全部じゃなくて、少しは外ライドも入れようかなと思ってます。
    私は逆に、長距離、高獲得高度の2コースを無事(?でもないか?)に終えたんで、また外ライドメインに戻ろうかとなとか思ってますが、やっぱり、^_^;)少しはローラーもやって、体力落ちない様にささやかな抵抗したいと思ってます。σ(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      暑さですが、負荷上げられてないので正直微妙かと思ってます。
      一緒に苦しみましょう(^_^;

      10日の天気方法見ると最低21度、最高28度ぐらいみたいですね。
      夏装備+ウィンドブレーカーぐらいで良いんじゃないかと思います。
      暑くてダメ~とはならない気がします。
      ただ、天気微妙ですね。。10日以外が雨予報ですね。。今から当たるとは思えないので様子見ですね。

      >また外ライドメインに戻ろうかとなとか思ってますが、やっぱり、^_^;)
       正直、外ライドがいいと思います。
       ローラーは体力維持ぐらいでしょうか。