自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、空気圧モニタリングシステムを貰っちゃいました。

現在、バルブの外側に付ける中華な安いやつをつけてます。
無いよりマシだとは思ってましたが、ダサいと言われ続けてます(^_^;
私も、こんな感じになっていて正直ダサいとは思ってます(笑)

自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

バルブの内側につけるタイプのだと、外側に出ないので良さそうなんですが、自力でつけられないのがネックですよね。

と思ってたら、こんなのも貰いました。
2セット貰ったので、夏タイヤ、冬タイヤの両方につけられそうです。

自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

結構古そうではありますが、使えるなら使ってみたいです。元。。結構お高いやつっぽいです。

開けてみます。中華なやつと比べて立派!(笑)

自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

バルブ側は、こんな感じ。バッテリーは上の黒い方?それともこっちの方?に入ってるんでしょうか?
絶縁シールとかが見当たらないので、組み立てたら通電するんでしょうか?

自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

本体?はシガレット接続で、反対側はMicroUSBですね。

説明書は、日本語です。

自動車の空気圧モニタリングシステムを貰いました

半分ぐらいのページが切れてないww

これは、自力では装着できないので、どっかのタイミングでホイールの中に装着したいなと思ってます。

この製品ですが、バッテリー交換できずにセンサー本体交換みたいです。

タイミングを見て交換しようと思います。って、自分ではできませんけど。。

コメント