中華な電動ポンプでどこまで入るかやってみた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ネタが。。なので、先日からネタにしている中華な電動ポンプでどこまで入るか試してみました。

購入記事はこれです。

仕様?の2本入るか試した記事はこれです。

仕様的には80PSIで2本入りそうな感じですが。5Bar(72PSI)で2本ぐらいかなと?と思えます。
個人的には5Bar入れば良いかなと思うので良しとします。

2本連続じゃなきゃ、もう少し入りそうな気がしなくもないです。
2本連続は止める?様に書かれているので、6Barぐらいまでで2本入りそうな気がします。

仕様的には最大100PSI(6.8Bar)入るみたいです。全体的に記載が曖昧で実際の仕様がイマイチ分かりませんが。。多少過大な気がします(笑)

予想的には限界の100PSI迄は入らないんじゃないかなと思ってます。体感的に5.5Barぐらいから中々圧が上がらなくなるので、100PSIに到達する前にバッテリーが無くなりそうな予感がします。

って事でやってみました。自分のチューブレスタイヤだと上限を少し超えるので、今回も奥さんのバイク(クリンチャー)を餌食(笑)にします。

100PSIを少しぐらい超えても何ら問題がないはずなので、止まるまでチャレンジです(笑)

中華な電動ポンプでどこまで入るかやってみた

一旦エアーを抜いてから開始します。タイヤは25cです。

体感で6Barに近づいた辺りから、中々、圧が上がらない気がします。
本体がアツアツで、ちょっと焦げ臭い(気がするだけかも?)気がするので、連続で限界までチャレンジするのは辞めた方が良い気が少しします。私も今回だけにします。

結局、バッテリー切れで止まりました。

エアーゲージで確認すると、92PSI(6.3Bar)ぐらい?迄しか入りませんでした。

残念ながら100PSI迄は入りませんでした。もしかしたら23cとか細いタイヤだったら入るのかも?です。25cだと無理そうです。充電も一週間前にしたっきりで継ぎ足さなかったので、充電すればもう少し入るかも?

何となくですが6Barぐらいにした方が良いかなと思います。

値段を考えると十分以上に使えそうです。

コメント

  1. ポンプの出番が無い事を祈ります。明日は天気は大丈夫そうですが風が強いと予想されますので、お気をつけて。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと出番が無いことを祈ります。
      風。。きつそうですね。もろな向かいにならない事を祈ってます。
      気温半端すぎて着るものに悩んでます。(^_^;