Weraのビットレンチセット買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

記事を書く時間が取れないで、小ネタ(笑)で。
ブルベのも書かなくっちゃ!と思ってはいるのですが。。(^_^;

ドライバーを使う事は割と多いんですが、使ってるのは100円のビットドライバー?のセットなんですよね。とりあえずは使えますが、あまり良いとは思えません。100円に何を期待してるの?とは思いますが。

先日のアーレンキーに続いて、もう少し良い物が欲しいなと思ってました。
本来個別に買うのが良いとは思うんですが置く場所にも困るし、揃えると数が結構あるので大変そうです。
利用頻度が高いのは割と小さめのネジやナットの開け締め?なんですよね。

って事で、ビットレンチ?のセットを買ってみました。

色々悩みましたが、先日のアーレンキーと同じWeraのセットにしました。

ポイントを大量にもらったので、メルカリで買いましたが、これと同じものです。

ちなみにメーカーサイトの情報はこれです。ポジビットとかあまり使わなさそうですが、大は小を兼ねる。。かな。。(^_^;
  → ツールチェックプラス, 39点/Wera

2回ぐらい使った中古との事なので箱なしです。
こんな感じです。

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

裏側はこんな感じで、腰と言うかベルトなどに付けられるみたいですが、使わなさそうです。

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

全面はこんな感じで開きます。Weraのマークの所を上にスライドさせると開く感じです。
ビットを巻き散らかさずに済みそうです(笑)

下側はこんな感じです。

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

ラチェットは上についてます。

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

ビット以外には、ビットラチェット、ビットドライバーと、ビットフォルダー?(磁石でくっつく)が付属していました

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

直接ビットを付けられますし。

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

間にこれを入れると、ビットが磁石でくっついて、太い所のスライドさせる形で脱着できます。
長くなるだけ?(^_^;

Weraのビットレンチセット買いました Tool Check plus

ビットラチェットも同様です。

当たり前ですが、100円のと違ってビットが簡単に外れたりしないのもあり、使い勝手は雲泥の差です。(値段も雲泥の差ですが。。)

って感じで、100均ドライバーから卒業です。

——————————————— 広告  ———————————————

コメント

  1. しげさんへ
    一流品じゃないですか!
    Weraのドライバーが欲しくて!まぁ、買えませんが。
    羨ましいですね。
    大切にお使いください。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      ポイントが有ったので、半額以下で購入できました。
      そうじゃないと買おうと思わなかったと思います。

      大事に使います。