ZWIFTのBaby On Boardワークアウトコレクション終了

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ネタがないので、ZWIFTネタで。。

何度目になるか忘れましたが、富士ヒル後に埋めていた「Baby On Board」ワークアウトコレクションが埋まりました。24ワークアウトあったみたいです。

富士ヒル前にやっていた、「Climing」ワークアウトコレクションは、最後の方でやりきれず、FTPを下げないとやりきれないのが増えてきたので、挫折しました(T_T)

FTPが過剰に高いんだろう?と思って、RAMPテストで計測しましたが。下がらず。。
RAMPテスト自体が高めに出るって話もありますが、フル?なFTP測定は辛すぎてやりたくなかったんですよね。(^_^;

って事で、Climingの事は忘れる(笑)事にして、「Baby On Board」をやってました。

このワークアウトコレクションって、30分から40分ぐらいの短時間のワークアウトが多く、あとケイデンスが最初っから最後まで85bpm固定で低い割にきつい。。のと、ダイエット効果を考えるともう少し長い方が良さそうな気がします。

FTP12wkだっけ?のを検討しましたが、極端に時間が長いのが意外と多くて、夜な夜なやるには孤児的には向かない気がしました。

って事で、何度目か忘れましたが、次は「Vo2 Max」ワークアウトコレクションを埋めようと思います。

ZWIFTのBaby On Boardワークアウトコレクション終了

60分超えると消化しづらいので、50分前後のがまとまってるのが有ると嬉しいです。
って、30-60minのワークアウトコレクションもちょっと気になってます。もしかしたらそっちをやるかも?
ちなみに30分以下のがまとまってるやつは、半分ぐらいのがキツすぎて前に挫折してます(^_^;

コメント