久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

昨日の事ですが、今やっているワークアウトの次が1時間7分と少し長めでした。
休日で時間もある事から、久しぶりにAlpe du Zwift(ADZ)を上ってみようかなと思いました。

って事で、次のワークアウトを選択します。このルートで7割ぐらい上れれば残りはまったり上ろうかなと思います。負荷低めなので、そこまで行かないかな?

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

コースに「Watopia」の「Road to Sky」を選択します。

なんか久しぶり?

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

この先ですね。この先も久しぶり。。見たら9ヶ月ぶりみたい(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

やっと1つ目のカーブ。。時間かかるなぁ。。ワークアウトを終えても結構残りそうな予感。。
ただ、ADZって、前半の方がきつめだった気がします。特に最初の2つ?

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

なんだかんだと、この先でワークアウト終了。
上昇量が486mです。ADZって確かに1000mをちょっと超えるぐらいだった気がします。
半分いかなかった。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

どうしようかなぁ。。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ワークアウト中にゴールを超えるとどうなるんだろう?タイムも一応見てみたいし、ルーレットも折角なので回してみたいです。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

って事で、この先やる予定のワークアウトで短めで負荷の低そうなのをやろうと思います。
これだと、ゴールは超えないはず。
いきなりリカバリーするのか?という疑問もありますが埋めれば良し!と思う程度の目的なんで忘れます(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

って事で、やってますが。。全然足りなかった。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

なんか疲れちゃって、ケイデンス上げきれずにボロボロ。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

この先は、地道に上ろうかな?と思います。
ワークアウトばかりやってたので、ペースが分からない。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

しかし。。暑い。。湿度も高い。。結構辛いです。少しぼ~と、するし。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ちょっと休憩したいな。。と思って、スマホのコンパニオンアプリを見るとコーヒーストップのマークが有効になってます。なんかトイレ休憩できる機能だったような?グループライドでなくても使えるのね。。
って事で、使ってみようかな?3分か。。条件が良くわからないので、今度調べてみようと思います。
ワークアウトばかりで時々有効になってるなぁ。。とは思ってましたが、押してみようと思うとグレーアウトされてるんですよね(笑)

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

スタートしてみると、180秒からカウントダウンしはじめました。
近くの人にくっついていくのね。。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

息を整えてたら、家族から呼ぶ声が。。休憩してたので終わったと思ったみたい(笑)

って事で、行ってみると虹が出てるとのこと。きれいに出てました\(^o^)/

虹

戻ってくると、コーヒーストップが終わってました。

良く見ると、前を走る人が3.5w/kgぐらいで走ってましたが、それにくっついていったみたい。
見てると、ピッタリ横にくっついてて嫌がられそうな感じでした。
見ると、PRとか出てるし。。早かったからPRなのかな?(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

そのまま上ります。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ゴールでルーレットが回る訳ですが、どうせならホイールを当てて1000XPゲットしたいです。
前に教えていただきましたが、ゴール時に8w/kgぐらい出してると、ホイールが当たりやすいとの事です。
  → Alpe du Zwift のルーレットで Lightweight MEILENSTEIN が出ないとお悩み?/HC HANAKEN

実は、こそっと(笑)、フォローしててお気に入り登録してるので通知が来るんですが、ホイールを上げる頻度が凄いです。記事中の頻度も凄いですけど。
おそらく絶対ではないでしょけど、遠からず当たってる気がしてます。

問題は、ゴール時に8w/kgを出すだけの体力が私にはない!って事です。(T_T)

ただ、今回は緩めのワークアウト2つで上ってきてます。
息は上がってますが、少し整えれば頑張れそうな気がします。
って事で、控えめに最後を上っていきます。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

最後の100mちょっとで頑張ります!
7.6w/kgまで上がりましたが、これ以上は無理かも。。(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ゴール。そしてルーレットスタート!久しぶり!!(笑)

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ホイール出ろ!!!
ホイール!!ホイール!!(笑)

と言いつつ、レベル上げを頑張ってる訳でもないんですけどね。(^_^;

でも、折角なのでホイール!!!

きたーーー!!(笑)

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

ホイールの代わりに1000XPゲット。
1000XPは50km走行時の取得XPと同じはずなので結構美味しいかも?

後は下りです。頬って置いてもものすごい速度で下れるので美味しいです。
自転車から降りても距離とXPは稼げますが、クランクを回してるとドロップ(ZWIFT内のお金?)が稼げますので、かるーく回します。クランクを回してないとドロップが貰えないんですよね。

ついでに1000XPゲット。

下り切って終了です。

ついでに1000XPゲット。

有酸素運動域のワークアウトを2時間弱やって、消費カロリーも940kcalぐらいあります。
痩せるかな?

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

って感じで、久しぶりのADZでした。

見ると、経験値(XP)が凄い増えてました。上が開始時、下が終了時です。
ドロップは57,622Dropでした。正直どっちも余り気にして無くて、気がついたら増えてる!ぐらいなんで、多いのか少ないのか分かりません。ただ、体感的にXPは凄い増えてると思います。

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

あと、集計を見るとADZは20回目でした。
ホイールを出すのに17回も上ったのに、3回目で出るって、微妙に悲しいです(^_^;

久しぶりにZWIFTのADZ(Alpe du Zwift)を上ってみました

また気が向いたら上ってみようと思います。
よく考えると、あと5回上れば、「マゾキスト」アチーブメント(1000XP?)ゲットですね。
年内に取ってみようかな?

コメント