FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ブラックライトの記事を書いた時にFSAのパーツはブラックライトで真贋チェックが出来るみたいとの情報をいただきました。

ネタゲット!!(笑)

と思ったんですが、FSAのパーツって余り買った覚えがありません。
自分のブログを検索してみたら、唯一、奥さんのクランクがFSAでした。

FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

って事で、やってみようと思います。
事前に検索してみると、情報は少なめでシートポストとハンドルでロゴ?が浮き出てました。
面白い!!

ドキドキしながらやってみました。汚れがだけが見える。。(^_^;¥

FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

うーん。。

FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

反対も。。

FSAのクランクをブラックライトで照らしてみた(分からなかった。。)

表、裏、側面、底面、反対側。。見てみましたが、浮き出なかった。。

ネットで見ると、ステムと、ハンドルは他のブログで見ましたが、クランクは見かけなかったです。ステムとハンドルは偽物多いですもんね。

カーボンだけなのかも?と思えますが、良く分からなかったです。
ちなみにこのクランクは金属製です。アルミかな?このグレードの製品の偽物で商売になるとは思えないので、FSA自体も気にしてなさそうな気がします。

と言う感じで、面白い結果にならずに寂しいですが、こんな感じでした。

このクランクは、Y’sRoadで完成品を購入してるので、偽物だとは思えません。本物だと思います。

以上です(^_^;


コメント

  1. フリーマーケットなら兎も角Y’sのような大手で偽物摑まされたら信用問題でしょう。仕入担当クビですよ(´∀`)

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      入手場所的に流石に偽物の可能性があるとは思ってないです。かなり信用してます。ロゴ観たかったのですが、高いのを買わないと無理かも?です。残念。

  2. こんばんは
    ロゴ出なくて残念でしたね。もしかしたらロゴが出るのはSLKやK-forceだけなのかもしれないですね。一時期SL-Kはものすごい偽物出回ってたので、それでつけたとか?
    ysのなら100%本物だと思いますよ

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ロゴが出るのはお高かったり偽物が多いやつなんでしょうね。
      流石にこれは本物だと思ってて、心配はしてないです。ロゴ見たかったです。残念(笑)