レインボーライドに参加してきました(2/3)

この記事は約3分で読めます。

昨日の続きです。
昨日の記事はこれです。

スタート直前にフロントのチェーン落ちに気づいて、慌てて治してギリギリで出発できました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

挨拶してくださった方かな?とか多くのスタッフの方を応援の中出発します。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

イベントの柵の中を進みます。なんか大きなイベントに参加してる!って気がします。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

少しだけ公園の中を走って、一般道に出ます。濡れてるので曲がる所がちょっと怖いです。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

少し進み、レインボーブリッジの入口がある通りに入ります。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

いよいよ入り口です。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

料金所は、今日は無料です(笑)

レインボーライドに参加してきました(2/3)

ゆるくなく、キツくなくな坂を上っていきます。最近は斜度4%ぐらいだった気がします。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

暫く上って、本線と合流します。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

大分上ってきました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

周りの景色をキョロキョロ見ながら上ります。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

少し下った辺り、でUターンします。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

上ってきた側の反対車線で首都高から離脱します。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

更に進んで、1つ目のトンネルに入ります。
1個目のトンネルに入る直前に大粒の雨が。。ええ。。。降るとは思わなかったです(^_^;
と思いましたが、本降りになる事もなく数分でやみました。ほっ。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

2つ目のトンネルは結構長かったです。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

新しいのかきれいなトンネルですね。
少し先を走ってた自転車がかなり大きいリュックかな?を落としてぶちまけて、少しびっくりしました。止まろうか悩みましたが、係の方がすぐ来てくれそうなのと、危なそうなので手信号だけ出して通過しました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

出口の上り迄来ました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

結構、上り甲斐があります。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

更に進んで、海の森公園の所を左折します。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

突き当り辺り右側の海の森水上競技場に入ります。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

結構新しい施設みたいですね。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

人も自転車ラックも凄い!

レインボーライドに参加してきました(2/3)

エイドステーションでは、ミネラルウォーターを頂きました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

あと、かなり若いグループがダンス?を披露してくれてました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

端っこの方が仕切られて自転車の列ができてました。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

アニメ?のキャラクターがたくさんいて、そこで写真が撮れるみたい。
スマホの望遠で。。ちょっと遠かったですが、知らないキャラクターでした。
ゴールにもありました。結構人気です。有名なのかな?

レインボーライドに参加してきました(2/3)

出発はウェーブ単位でしたが、ここからの出発はウェーブ単位ではなくてある程度集まったら出発する感じみたいです。説明はなかったですけど。。
TKさんと合流できたので、この先はご一緒しました。

出発するために、出発場所?で待ちます。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

数分待ちぐらいで出発します。

レインボーライドに参加してきました(2/3)

明日に続きます。

コメント

  1. これはなかなか経験できないライドですね。
    もう20年ほども前に、京都に「第二京阪道路」という、首都高みたいなのができた時に、開通前に道路上を歩けるイベントがあったんですけど、レインボーライドは交通規制してるんですよね。
    こっちでも同じようなのやらないかなぁ

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      普通にできない経験ができて楽しめました。
      高速開通時はありますよね。私も何度が参加しましたが、看板等かこんなにデカイのね?と感動しました(笑)

      レインボーライドは通行止めにしてました。なんとも迷惑な気もしますが、楽しかったです(笑)

      そちらでも、何か開催されると良いですね。