Y’s Road Zwiftersに入会してみた

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

前からY’s RoadさんでZwift内で活動してるのは知ってました。
興味はあったのですが、きっかけが無くてX(旧ツイッター)でフォローするぐらいでした。

グループライドやワークアウトを実施されてるっていうのを見かけますが、平日の夜20時とか20時半ぐらいなんですよね。平日は家に帰るのが20時過ぎなんで、早くても21時過ぎないと無理そうです。

って、興味はあるけど無理だよねー、みたいに思ってました。

先日、ふとみたXのPOSTがありました。

  → https://twitter.com/Ys_Kawahara/status/1748531764107317371

なんか参加できそうじゃん?

専用のグループライドではなく、Zwift Insiderさんの開催みたいなので、登録しないでしれっと参加してみるのもありかな?と一瞬思いましたが、折角の機会なのでお仲間に入れてもらっちゃおうかなと思いました。

見てみます。

  → ワイズロードズイフターズとは?/Y’s Road

なんとなく怒られそうな気がしないので、画像勝手に使わせてもらいます。問題ありそうだったら早急に削除しますので、ご指摘ください。

Y'sRoad Zwiftersに入会してみた

見ると定期イベントは時間的に無理そうな気がしますが、今回みたいなのもあるかも?と期待してみます。

登録カテゴリーは、以下の2つみたいです。
  ・フィットネスライド
  ・レースライド

フィットネスライドの方がゆるくて良さそうですが、時間的に無理そうな気がします。
なので、レースライドの方に参加してみようと思います。

今回参加できそうなのがコレです。

  → ※究極のちょいトレ※ Zwifters シリーズ戦開催! レベルを問わず冬の間に実力を養おう ※最大5000ポイント付与※/Y’s Road

こんなバナー画像がついてました。ZWIFTも初心者とは言い難いですが。。走力的には初心者なので、いいかな?(^_^;
おそらく、誰でも気にしないで良いよ!って事で書いてあるんだと思う。。

Y'sRoad Zwiftersに入会してみた

「シリーズ表彰:期間内(1月~2月)の獲得ポイントでシリーズ順位を決定。」と書かれていますが、順位に絡めるとは到底思えないので、気にしないで参加できるとこだけ参加してみたいと思います。
1位だと、Y’s Roadで使える5000ptとは羨ましいですね(笑)

時間帯的に参加出来そうなのはこれかな?

1/20 土:
18:00 スタート Zwift Insider Tiny Race (1 of 4)
18:15 スタート Zwift Insider Tiny Race (2 of 4)
18:30 スタート Zwift Insider Tiny Race (3 of 4)
18:45 スタート Zwift Insider Tiny Race (4 of 4)

5,6kmと距離も短いし、参加しやすいですね。(実は勘違い)

「レースライド」カテゴリで、軽い気持ち(笑)で入会しようと思います。

1.ワイズロードオンライン(ワイズクラブ)の会員登録を行います。
  既に登録済みなのでスキップ

2.Facebookグループページにて入会条件を確認後、「グループに参加」、質問への回答・グループルールへの同意
  Facebookにはアカウントがあるので、単純に参加しました。

3.グループへの入会が承認されたら、入会アンケートページへ進み、アンケートに回答
  「レースライド」の方に回答しました。

前後しますが、参加条件は以下の通りでした。フィットネスライド+レースライドの条件です。
 ・Facebookグループへの加入
 ・Zwiftアカウントの姓の後ろに[YSROAD]を付ける(他チームとの併記も可)
 ・仮想パワー(Z Power)不可=スマートトレーナーもしくはパワーメーター必須、定期的な校正を実施
 ・レースでは心拍計必須
 ・Zwift Power登録を条件

Zwift Powerも登録済みなので、ZwiftとZwiftPowerのアカウント名にYS ROADを足しました。

って感じでレース参加前に急いで登録しました。

ブログネタが無いので参加記事は明日に分割します(^_^;

コメント