トキハソースをリピートしました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日の北区ライドで、偶然ソースの自動販売機を見かけて1本買って帰りました。
存在自体を知らなかったのですが、名前を知っちゃうと国際興業バスのラッピングバスが走ってました。見てるんだろうに、全然認知してなかったです。
トキハソースさんのHPはこちら

絶対とは言えませんが、個人的に美味しかった!
先日、濃厚を買いました。

トキハソースをリピートしました

物めづらしい?ぐらいの認識だったので、良く見てなかった(笑)のですが種類が複数あったのは覚えてます。他のも買ってみたい!

って事で、車で(汗)行っていきました。

2週間ぶりぐらい?自販機しか見てなかったので、看板を見てきました。(^_^;

トキハソースをリピートしました

焼きそばとか売ってるみたい。興味津々ですが、平日に来れません。残念(^_^;

平日は、売店も有るみたいです。

GWは暦通りかな?

キッチンカーが見えてます。ちょっと見てみたい。

トキハソースをリピートしました

あと、歴史。

トキハソースをリピートしました

勝手に見学したので、目的の自販機の前へ。
ちなみに、北朝霞駅」東口すぐ、東武東上線「朝霞台駅」北口にも有るみたいです。
  → ソースの自販機新設のお知らせ(北朝霞駅/朝霞台駅)

ここは本社だと思います。

トキハソースをリピートしました

前回気づかなかったけど、Tシャツとか靴下とがグッズまで有るみたいです。靴下に少しだけ心惹かれましたが、これを履く勇気がなかったです。(^_^;

今更ですが、おかきとか有ったんですね。自販機見てたけど気づかなかった(^_^;
1000円のソースも気になりますが、普通?の生ソースをコンプしようかな?

トキハソースをリピートしました

帰り途中にある、商店街でソースを使う為(笑)に、コロッケなどのお惣菜を買って帰りました。
3件程見ましたが、色々有ったし美味しかったです。写真なし(取る前に完食。。)

3本買って、1本は知り合いにプレゼントして布教(笑)しようかなと思って買ってみました。

トキハソースをリピートしました

どれも美味しかったです。食べ物に合わせて選ぶと良さそうです。

あと、自販機についてた、レシピ貰ってきました。
今度作ってみようかな?面倒くさい。。悩む。。。(^_^;

以上です。ソース美味しいですよ。興味があれば是非。

以下、余談です。色々腹立たしいので。。(^_^;

家から、滝野川迄来るまで往復しましたが、自由奔放な自動車を結構見かけました。
極端なやつだけ動画に。。してみました。
ありがたく?ネタゲット!?(^_^;

最近、極端におかしな車が多くないですか?
春なので、免許取り立ての学生さんとかが居てなれない人が多いのはあるとは思いますが、誰しも最初は初めてなので、仕方ないと思うので、生暖かく見てますが。。

信号無視とか逆走とか。。無茶苦茶なのを見かけます。

近場を2回乗って、3個作りました(^_^;

最初は、信号無視+逆走。。これが一番ひどかった気がします。(^_^;)

もう1個は、トキハソースの帰りに当て逃げを見かけました。躊躇無しで逃げましたね。。(^_^;
当て逃げでも車両保険降りるんですかね。。無保険(任意)なのか?

この先でコロッケを買った帰り道で、イエローカット+信号無視。。イエローハットだけなら、動画にしなかったですが、交番の前で信号無視。。本気か?と思いますが、この交差点の左折の信号無視は割と見かけます。(^_^; 自由すぎ。。

いつも思いますが、道路での安全って全員が交通ルール(法律)を守っているのが前提で安全をある程度確保できていると思います。1人でも守らないのがいると極端にリスクが上がりますよね。

中央分離帯のない道路とかも、反対車線を走らないと言う前提がありますが、それが無かったら?と考えると、強すぎて表に出られません。高速道路の逆走とか最たるものですよね。

勝手に◯ねばいいと思いますが、他人を巻き込むので達が悪いです。
うっかりしてしまう事はあるとは思いますが、意図して守らないのとは違いますから!(T_T)

コメント

  1. 北区には結構長く住んでいましたがトキハソースの存在は知りませんでした。スーパーとかでも見かけないし(目に付いてないだけかも)見つけたら買ってみます(´∀`)
    信号無視は自転車なら良く見ますしママチャリなど当たり前のようにやってたりしますが、最近は車でも見るようになりました。赤信号でも車が来てなければそのまま直進したり左折したり、もしかすると外人かも知れませんが、明らかに増えていると感じています。日本も安全な社会ではなくなったって事でしょう。
    あと動画ではナンバープレートにボカシを入れてますが、今はナンバーだけでは個人情報は調べられませんから(製造番号も必要)ボカさなくても大丈夫ですし、むしろ悪質なのはどんどん晒して下さい笑

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      ご存知なかったんですね、私も全く。。(笑)
      多分、スーパーで見ても高っ!ぐらいで気にも止めないかも(^^;

      自転車の信号無視は多いですね。朝の通勤時だと信号待ちしてると、嘘みたいですが、信号待ちしてる方が少数派です(^^;
      自動車の信号無視はは危険すぎます。外国人と言われると変に納得します。自転車で極端に無茶してるヤツがいる!?と思うと、ほぼ外国人な気がします。

      ナンバーは知ってまして面倒で悩んだんですが、本人に見られて文句が来ると面倒だなと思ったので、モザイク頑張りました。まともな人な訳ないでしょうから、面倒くさそうです。モザイクかけてれば、自分にしか分からないでしょ?と、相手しないつもりです(^^;

      実は黄色い方はアップした後で、自分の車のボンネットに映り込んで。。。もう面倒なので放置しました(笑)