久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

4/29(月)に久しぶりにグループライドしてきました。
GWに1回ぐらいはクラブの人を誘ってライドしたいなぁ。。と思って気がついたらGW直前になってました。しまった。。と思ってました(^_^;
私用で、クラブのボーンさんから連絡が来たのですが、ついでに誘ったらOKとの事。ラッキー?(笑)

クラブSNSで誘ってはみましたが、直前過ぎたからか集まらなかったのですが、TKさんが参加してくれるそうです。って事で、3人かと思ってましたが、直前にあつしさんが参加してくれるとの事で4人になりました。

9時に彩湖で待ち合わせですが、あつしさんは近所なのもあり8時15分にキッチンとれたてで合流する事にしました。行き先とか何も考えて無くて当日決めましょう!って感じにしてましたが、あつしさんはあちこちに行かれていて色々ご存知なので、鬼ふりしちゃおう!ラッキーかも(笑)

私。。基本コンビニなんで余り知らないんですよね(^_^;

って事で、8時ぐらいに自宅を出発してキッチンとれたてに向かいます。今日は天気すごく良い感じです。ただ、8時過ぎなのに暑い。。4月下旬なのに。。初夏では?ぐらいの体感です。ZWIFTばかりなので日差しに弱い感じなんですけど。。部屋の中も大概暑いですが、体へのダメージって、日差しの有無が大きい気がします。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

キッチンとれたてに到着したら、あつしさん以外にTsuyoさんがいるし。。びっくりです。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

挨拶をして、直ぐに出発します。割と近いのでのんびり進んで彩湖に到着。
ぼーんさんと、TKさんと合流のはずですが、遠くから見て3人いない?と思ったら、初めての「まつゆき」さんが参加されるそうです。参加ありがとうございますm(_ _)m
って事で、本日は6人のライドとなりました。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

写真全然撮ってなかった。。(^_^;
今日はゆるポタ?にする事に決めて、目的地は海鮮丼を食べに行く事にしました。

出発します。微妙な追い風で凄い楽ちんです。凄い走れる人になった気分です(笑)

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

天気も良くて気持ちいい!!

上江橋で、荒川と入間川の間の道路を使う予定です。何年も通行止めでしたが、開通?したのはXで見かけました。行こうかなと思ってたので、楽しみです。舗装がめっちゃきれいになってそう?

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

見えてきました。めっちゃ久しぶりです。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

何ってないけど緑が綺麗ですね。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

久しぶりに来ましたが、何が変わったのか疑問です。全く変化を感じません。
入間大橋で、午後から用事があるTsuyoさんとお別れして、この先は5人となりました。
Tsuyoさん、お疲れさまでした。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

なんの工事だったんだろう?と思ってましたが、問い合わせされた方が居て疑問が解けました。
他の場所の工事の導線として通行止めにしていて、ここ自体は何もしてないとの事です。なるほど。
  → 【何を工事していた?】荒川サイクリングロードの入間TT区間が4年の時を経て開通/自転車&いえつくり日記

この区間が終わって、ホンダエアポートの方に向かう道に入ると、めっちゃ人が歩いてました。
何かのイベントなのかな?

慎重に進んでいて分かりましたが、ウォーキングイベントだそうです。
ホンダエアポートの辺りでは、出店みたいなのも沢山あった。。気がします。(^_^;

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

色々久しぶり。。です。ここも、五家宝ライド以来かな?

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

なんか、いつもの事ですが、草ボーボー(笑)

さくら堤公園の所で一般道にでて東に進みます。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

割と直ぐに到着\(^o^)/

本日の目的地は、「たろうまる」さんです。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 吉見 たろうまる 海鮮丼

待ってる間に写真を。。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 吉見 たろうまる 海鮮丼

あつしさんオススメ?の海鮮丼(上)を頂きました。種類が豊富でボリュームも有り、美味しかったです。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 吉見 たろうまる 海鮮丼

お昼を食べたら、榎本牧場へ向けて出発しました。左岸を進みます。
五家宝ライドの時に凄い迷ったんですが、途中でCRが一部切れているそうです。迷って見落としたわけじゃなかったんですね(笑)

榎本牧場に到着。結構近かった。
めっちゃ混んでました。せっかくなので並びました。でも、このぐらいあんら序の口かなぁ。。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 榎本牧場

名前忘れた(笑)けど、初めてのを食べて?飲んで?みました。美味しかった!

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 榎本牧場

時間も早いので、かなり長めにお話して休憩しました。上の写真の撮影時刻が12時15分でした。はやっ。

そして出発。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

上江橋の付近で、ぼーんさんと、まつゆきさんとお別れして3人で進みます。
ぼーんさん、まつゆきさんお疲れさまでしたm(_ _)m

しかし。。向かい風が凄いです。行きは追い風で楽でしたが、ほんと微風程度だったのに帰りのこれは何!?釣り合い取れてなくない!?(T_T)

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

唯一?の踏切の先が通行止めになってました。路面がひび割れれたので治ると良いな!
ひび割れに引っかかって、前のブラックリムに傷が入ったのは苦い思い出です。記憶に残りましたけど(^_^;

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

更に進んで休憩がてら、舟和に寄ってもらいました。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 舟和浦和工場売店

お土産ゲット!

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 舟和浦和工場売店

彩湖を通過しましたが、行きは全然気づかなかったけど、ほぼ満水ですね。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました 彩湖

更に進んで、キッチンとれたてで休憩しました。

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました キッチンとれたて

普通のコーラと悩みましたが、接種カロリー減らそうかな。。とゼロに(^_^;

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました キッチンとれたて

少し休憩してから、TKさんと、あつしさんとお別れして帰りました。

あつしさん、TKさんお疲れさまでしたm(_ _)m

本日の走行距離は、約90kmでした。少し走って100kmにしようかと悩みましたが、急に面倒になってやめました(^_^;

参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。またグループライドやりましょう!

余談ですが、終了時にサイコンがFTP更新って言ってました。
FTPが672W(8.33倍)。。そんな訳無いでしょ?ゆるボタでしたよ。
もちろん更新しませんでしたが、バグってそうですね。(^_^;

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

ログみても、こんなのですもん。変過ぎます。(^_^;

久しぶりに荒サイでグループライドしてきました

最後に、舟和は最近良く買う、あんこ玉と芋ようかんのセットを買いましたが、季節限定でメロン玉ってのが売ってました。興味津々で買ってみましたが、めっちゃメロン(特に香り)でした。良いかも?
5/30迄の期間限定みたいです。もう1回買ってこようかな?

舟和 芋ようかん あんこ玉 メロン玉

久しぶりのグループライド楽しかったです。

皆さんお疲れさまでした。

コメント

  1. 今回ご一緒させてもらったまつゆきです☺️
    突然だったのに参加させてもらって
    ありがとうございました❗
    こちらのブログも
    ボーンさんに教えて頂きました✨

    海鮮丼美味しかったですね❗
    エノボクの名前忘れたアレは
    「いちごグラニータフロート」です
    私も同じものを食べ(飲み?)ました
    舟和のメロン玉も美味しそう
    今月末までなんですね〜

    帰りの向かい風…
    ホントに釣り合い取れてなかったですよね
    ブログ読みながら「それ〜〜〜っ」って
    心で叫んでました

    ホントに楽しいライドでした✨
    また機会がありましたら
    ご一緒してもらえると嬉しいです

    • まつゆきさん
      コメントありがとうございます。
      また、ご参加ありがとうございました。
      機会があったら、懲りずにまたお願いします。

      海鮮丼、美味しく、お魚の種類も多くて満足でした。

      榎本牧場のは「いちごグラニータフロート」なんですね。
      言われて思い出しました(笑)

      メロン玉美味しかったですよ。ぜひ!

  2. 久しぶりのグループライド楽しかったですが、いつもながら私のペースに合わせていただいて申し訳なかったです。
    後ろからみると私の体は結構左に傾いているようにみえますね。
    ペダリングか座り方が悪いのかもしれません。

    • TKさん
      先日はお疲れさまでした。
      ペースは私的には良い感じでしたよ。このぐらいにしてもらえないとキツイです。(^_^;
      傾きですが、写真なのと枚数が少ないのでなんとも。。です。たまたまじゃないでしょうか?

      • たまたまならいいのですが。
        今回の目的地から少し足を延ばすと森林公園までたどり着けそうなので、いつかチャレンジしてみたいです。

        • TKさん
          お返事ありがとうございます。
          余り後ろいなかったのもありますが、気ならなかったです。
          森林公園、あそこまで行けばもうちょっとですよ。都合が合えば付き合いますよ。

          • おぉ、ありがとうございます。
            流石に往復は厳しそうなので熊谷から輪行で帰宅するパターンになると思いますが、日の長い時にお誘いします。

            • TKさん
              了解です。真夏を除けば往復余裕では?
              このライドより、少し足すぐらいしかないですよ?確か。。

              • いえいえ、一昨日は123kmでしたが森林公園だと160kmにはなるでしょうから自信ないです。

                • TKさん
                  過去のログをみたら、とれたてから135kmぐらいで、河口からで168kmぐらいですね。思ったよりありますね。とれてから120kmぐらいかと思ってました(^_^;

                  片道でもありかも?ですね。

                  見てる感じだと、涼しめの時期で飛ばさなきゃいけそうな感じがしますけどね。

  3. こんにちは。
    グループライドお疲れ様でした。

    そちらもすっかり新緑ですね。そりゃそうか?標高高い相模原や西東京でも、すっかり緑なんですから

    > しかし。。向かい風が凄いです。行きは追い風で楽でしたが、ほんと微風程度だったのに帰りのこれは何!?釣り合い取れてなくない!?(T_T)
    こちらも、28日29日の午後(夕方)の向かい風はすごかったです。帰路につき始めるまでほとんど風なんかなかったのに。釣り合いとって欲しいですね
     
    次回、都合が付けば参加します。最近、90km走ってないけど

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      お返事、すっかり抜けてました。ほんとすいませんm(_ _)m

      少し表に出ないうちにすっかり。。緑でした。草しか見えませんけど。。(^_^;

      そちらでも風が凄かったんですね。
      往復同じ程度にして欲しいですよね。
      江戸サイだと、往復向かい風で泣きそうになる事が多いです(T_T)

      次回、お誘いしますので都合がつけばぜひ。
      距離は上り100mは平地の10kmに相当する(ほんとか?)ので、200kmぐらいなら余裕だと思いますよ!