2024年8月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは
8月の外ライドは、霞ヶ浦一周ライドと、それのための暑熱耐性獲得ライド+1でした。

霞ヶ浦一周ライドの記事はこれです。

それ以外は、これらの4回です。

で、走行距離は330.24kmで、獲得高度は825mでした。結構走ったかも。

ローラーの方は少なめで、12回のアクティビティで、251.67kmで獲得高度が1,190mでした。

合計走行距離は、581.91kmで、獲得高度が2,015mでした。

いつものグラフを貼ります。

ローラーのグラフも貼ります。

9月は外ライドの予定が2つありますが。。天気が怪しいです。
問題なく行けると良いなぁ。。と思ってます。

それ以外は、ZWIFTかなって感じですが最近はじめたVo2Maxワークアウトコレクションが結構キツイです。FTP下がってるのに。。ここの所、Baby On Bodadワークアウトコレクションをやってましたが、ゆるすぎたのかも。。始めた当時はこれで良かったのかなと思いますが、今となってはゆるくて効果が薄そうなきがしてます。Baby On Boardは卒業かも。。(^_^;

今年は、こそっと予定(希望的。。)を立ててましたが、9月のライドをクリアすれば、残すはワンイチだけかも。。あっ。つくばも思ってたんだった。。こっちは別に良いかぁ。(^_^;

コメント

  1. こんばんは。

    アタシの月間距離に「合計500kmオーバー、すごいです。」と言いながら、582kmとは、超凄いです

    ローラーは少なめで252kmかぁ、凄っ!
    私もコンスタントにそのくらい回さないとなぁ。
    やっぱり、何かしら楽しみを見つけないとな〜と痛感してます。
    と言ってZwift(バーチャル)は苦手だし...
    なんか考えないとな〜。
    当面、しげさん見習って頑張んなきゃ!

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ローラーで稼いでますし、最近何キロ!って書きたくて、上下移動を控えてるので捗ってます(笑)
      ローラーは回数で稼いでるので、割と増えやすいです。
      ZWIFTはトレーニング目的だと、スマートトレーナーがおすすめですよ。お高いので勇気と思い切りが必要ですけど。
      ワークアウトで指示に従って無心で回してると、暇とか思う暇もなくて、あっという間ですよ。
      3本とか、負荷の自動調整がないトレーナーは私も続かなかったです。

  2. お疲れ様でした♪
    合計580キロは見事ですね!
    同じローラーでも、Zwiftだと実走に近いでしょうからいいですよね。
    私もブルベに向けて実走しなきゃと思ってます。
    来週の土曜日には外走りたいですね(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      気がついたら外ライド多かったです。イベントが有ると進みますよね。
      ブルベ向けてがんばってください。場所的に楽しそうですよね!
      スマートトレーナー良いですよ。ただ、外に出ない言い訳になりそうなので、人によりそうです(^_^;