【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日、「6wk Beginner FTP Builder」を終えて、FTP計測までやりました。

また、ルート完走バッジを集めようかな?と思いましたが、長かったり上りが多いのが残ってますが、なんか妙に気乗りがしなかったんですよね。

そう言えば、前に「Alpe du Zwift(Road to Sky)」をホイール目当てに上って外れたのを思い出しました。

山岳部?の「Alpe du Zwift」を上り切るとルーレットが回ってZWIFTで最軽量ホイールの「Lightweight MEILENSTEIN」が当たるんですよね。これがあれば少しだけ上りが楽になれそうなので、欲しいです。

って事で、Let’s Try!!

と、する前に先日コメント欄で「兄貴」さんから情報を貰いました。
「兄貴」さんのサイトなんですが、読ませていただきましたが、どんだけ当たれば気が済むのよ!ぐらいの当たりっぷりなので、恩恵にあやかりたいです!読むと確証があるとは言えないのですが、やってみる価値は十分ありそうです。普通にやっても同じなら、チャレンジあるのみ!?
ページは以下になります。
  → Alpe du Zwift のルーレットで Lightweight MEILENSTEIN が出ないとお悩み?/HC HANAKEN

詳細は読んで欲しいですが、8w/kg出せるのか疑問ですがやってみしょう。

って事でスタート!!
他のルートも埋めたかったですが、ADZ(Alpe du Zwift)以外のルートが多くてめんどくさっ!(^_^;
って事で、今回も「Road to Sky」にします。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ADZのスタート地点までは下りか平地が殆どで楽ではありますが、足を温存したいので100W以下でまったり進みます。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この変な入り口を通過して少し行くとADZのスタート地点です。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ここから計測スタートです。スタート地点まで約5.6kmです。。遠い。。
ここだけ走らせて欲しい。。ほんとに。。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

スタート地点を越えると右上の表示が変わります。いろは坂みたい。。
スタート直後の遠くまで続く上り坂を見て、いきなり萎えます(^_^;

ルーレート回せれば良いので、まったり行きましょう!

1つ目クリア。
ここで思いました、初回より早い気がします。
もしかしてワークアウト効果!?
余り手抜きせずに走ってみようかな?

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

距離ベースで半分きました。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

やっぱり前回より大分早い気が。。します。タイム縮みそう?
無理しない範囲で、ちょっとだけ頑張ってみよう!と思いつつ進みます。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

最後のカーブまで来ました。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

あとは、変な宇宙人?みたいなデッカイオブジェ?の手前のゴールを8w/kgぐらいで通過するのみ!
ここまでフロントはインナーできましたが、ここでアウターに入れました。
ここから頑張ると最後まで持たなさそうです。ここで休憩入れてから!?と思いましたが、前回より大分タイムが短そうなので、このままゴールしてタイムを測ってみたい気がします。
って事で、最後100mぐらいだけ頑張ろうかな?

もう少しです。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

何とか、8w/kgぐらいでゴール!!

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

当たるかな。。ドキドキ。。
グローブ!!!(T_T)

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

日頃の行いの問題でしょうか。。(T_T)

ここでやめようかと思いましたが、1000強上ったので、下りでドロップとXPをためてからにしようと思います。下りに12.22kmは回さなくても下りますから。。

八つ当たりですが、この宇宙人みたいなオブジェ。。ムカつくな。。(笑)

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

下り。。100W以下で73km/hとかでてるし。。
クランク回さないと、ドロップが増えなくなるので、申し訳程度に回します。

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

折りきって、そろそろ終わりにしようかな?
ふと思ったんですが、この緑のカーテンみたいなのの途中で止まったらどういう風景なんだろう?(^_^;

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ブレーキがないので、思った所に止まるのが物凄く難しい。。
予想はしてましたが、こんな感じでした。(^_^;

【2回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

1000Kcal消費できたので、色々食べられるかも?と思いつつ、アミノバイタルゴールドゼリー+きゅうり(笑)でやめました。

何回目で当たるかな?兄貴さんの感じだったら、次ぐらいで当たりそうな気がします。
ただ、足がパンパンなので、少し間を開けようかな?

下記忘れましたが、グローブはこれでした。折角なので、装着しました。\(^o^)/

最後に、今回のタイムは92:49.87でした。
1回目が99:22.15だったので、6:32.28短縮でした。
正直、1回目より余裕があったので、もう少しだけ短縮できそうな気がします。(^_^;

ワークアウト効果、恐るべし!と言いつつ減量効果かな?

コメント