【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

9/18(土)に懲りずに9回目のADZ(Alpe du Zwift)にチャレンジしました。
そろそろホイールゲットできそうです(^_^;

どうせ上るならレベル上げしようと思います。
って事で、ワークアウトしながら上ろうかなと思います。

どのワークアウトにしようか悩みますが、余りキツイと最後嫌になりそうなので、そこそこなワークアウトにしたい所です。
最近、埋めようと思って走るルートに悩んだ時に埋めてる「Baby On Board」を埋めようと思います。
やった後に思いましたが、このワークアウトって経験値稼ぎには、かなりの悪手だった気がします。どうもランプアップ、ランプダウンは経験値が殆ど入らなくて、このワークアウトは強度高めな所が、そればっかりです。(^_^;

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

って事で、スタート!

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ワークアウトしながら、ADZを目指します。13分半(距離5.5km)かけて、ADZのスタート位置に到着。この時点で思いましたが経験値稼ぎの為には、ワークアウトのスタートを最初からではなく、この位置にした方が良さそうな気がします。ここまでほとんどが平地か行なんですよね。ワークアウトしない方が多分、お得だと思います。

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

って感じで、ワークアウトは星を全てゲットして終われました。

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

まぁまぁぬるい感じで、ウォーミングアップになったかも?(^_^;

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

終わったら、この間発見?しましたが、ルートの途中でワークアウトを設定します。
ZWIFTの画面でメニューを表示します。(コンパニオンアプリではない方)

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そして、右上にあるワークアウトを選択。

そして普通に目的のワークアウトを選択します。

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そして、戻るボタンで走行?画面に戻ればワークアウトが設定されていました\(^o^)/

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

もうちょっときつそうなワークアウトの方が進みかつ、経験値が取得できそうですが、残った時間でADZを上ると思うとビビって楽そうなのについ。。(^_^;

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そして、2つ目のワークアウトが終了。

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

もう一個、ワークアウトするか悩みましたが、下りに入りそうなので残りはワークアウトなしで上ります。下りはワークアウトなしで距離で経験値を貰った方がお得みたいです。

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ワークアウトが楽だったので、なんか元気です。折角なので、PR取ろうかな?
と3つ連続でとったら、脚が終わりました。調子に乗りすぎました(^_^;

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そしてゴール!めっちゃ時間かかってました。最遅を更新しちゃいました。(^_^;

【9回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そして期待のアイテムは。。。
メルメットっっ!!マジですか。。。
とりあえず+250XPゲットです。(T_T)

回数タイムタイム差(前回)タイム差(1回目との)備考
199:22.15ヘルメット        
292:49.876:32.286:32.28グローブ
388:18.184:31.6911:03.97ヘルメット(2回目)
479:35.398:42.7919:46.76グローブ(2回目)
583:44.79-4:09:4015:37.36ヘルメット(3回目)
687:55.38-4:10.5911:26.77グローブ(3回目)
781:32.716:22.6717:49.44グローブ(4回目)
892:09.58-10:36.8707:12.57グローブ (5回目)
9104:31:73-12:22:15-5:09.58ヘルメット(4回目)

前回も書きましたが、「ここまで来たら、25回目のマゾヒストバッジゲットと同時でも良いかも?」と思いつつ、早く出ないかなぁ。。とか思ってるから出ないのかも(笑)

出るまでがんばります。

コメント