輪行用のショルダーストラップを買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、息子が自転車を電車で持っていきたいとの事でした。
自転車は、GIOSミストラルです。

私自信は、Terucさんに頂いた輪行袋を使ってて、ショルダーストラップなどは前に使っていた輪行バッグのを、そのまま使ってます。

前に使ってた輪行バッグは、この記事で書いた縦置きの物です。

これを貸せばいいかなと思ったのですが、持ち歩く紐がない。。

って事で、紐だけ買おうかなと思います。

良く考えると、色々代用できそうですが時間も無かったので無難にAmazonで自転車様のをポチりました。買ったのはこれです。輪行バッグもTIOGAのなので同じ物かも?

created by Rinker
タイオガ(TIOGA)
¥1,045 (2024/05/19 22:56:18時点 Amazon調べ-詳細)

ロングって書いてあるのがあったので、ロングにします。
正直に言うと、今のショルダーストラップですが、あと10cmだけ長いと扱いやすいなと思ってます。
なので、買ったロングの方を使っちゃおう!?(^_^;

って事で、到着。

輪行用のショルダーストラップを買いました

ちゃんとロングです。

輪行用のショルダーストラップを買いました

長さを比べてみます。

なさが調整できる方ですが、微妙に新しいロングの方が短いかも?
写真の上が今回購入した物です。

輪行用のショルダーストラップを買いました

で、探さ調整できない反対側も見てみます。
うん。。今回新しく買ったロングの方が短いですね。。
今買うとセットにも、この新しいロングの方が付いてるんですかね。。違うって言っても僅差ですけど。

輪行用のショルダーストラップを買いました

って事で、息子の方の輪行セットには新しい方をつけときます(^_^;

余談ですが、輪行バッグの使い方を説明するために、一旦パッキングしてみました。
写真忘れましたが、サイドスタンドと、泥除けを外さないと入らなかったです。スタンドはそうかなと思ってましたが。。
自転車本体もぎりぎり入るレベルでした。フレームSサイズだったはず。。
良く見てみると、フレームの形状でロードバイクよりは寝た感じになるので、表面積が大きう感じがします。入って良かったです。

コメント