バーエンドキャップをキレイな(笑)キャップにしてみた

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

なんかネタ切れなので、かさ増し(笑)します。

先日、奥さんの自転車のハンドルバーのエンドキャップがなくなってるのに気づきました。
なんかのバーテープに付いてたヤツなら余ってますが、味気ないみたいで奥さんがAmazonで見つけてきた物を買ってみました。

買ったのはこれです。
キレイ以前に、ちゃんとしたメーカーのって、この値段で買えるんですね。
知らなかったです。訳の分からない中華なヤツを買う事もないですね。
自分も次はこの手のを買おうかな?ただ、片方にはミラーが付いてるので、1個買うのもね。。(^_^;

で、到着。急いで無い物程、早く来ますね(笑)

バーエンドキャップをキレイな(笑)キャップにしてみた

出してみます。良いかも?

このネジで留めるタイプのが好きだったりします。押し込みタイプのって無くすんですよね。
って事で、交換完了。

バーエンドキャップをキレイな(笑)キャップにしてみた

私も、欲しくなりました。

この辺りのが気になります。バーテープ巻き直す時に買おうかな。

——————————————— 広告  ———————————————

コメント

  1. スパカズは人気がありますね。私も愛用しています。因みにしげさんが推しているSp. Sticky Kush St Fade Redは私が今使ってるやつです(笑)

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      スパカズ、買った事は無かったのですが、周りで使ってる話は良く聞きます。
      輪太郎さんは、このバーテープ使ってるんですね。
      もっとお高いイメージでしたが、この値段なら一度使ってみたいなと思ってます。
      おそろいになりそうですね。私が買う頃には変わってそうですけど(笑)
      良く考えたら今のバーテープが気に入って予備を買ったような。。(^_^;

      • バーテープは以前はリザードスキンズのツートーン(赤黒)のものを使っていました。リザードスキンズは厚さが3タイプあり好みに応じて選べるのが良かったのですが、エンドキャップはプラスチックの押し込み式だったのでいつの間にか失くしてしまい、代替のキャップとしてスパカズを使っていました。
        リザードスキンズはその後モデルチェンジをしてキャップはネジ止め式に改良されたのですが、ラインナップからツートーンが無くなってしまい、交換の時にツートーンに近い感じのスパカズにしました。

        Amazonで3200円は安いですね。私が前回購入した時は4000円近かったです。予備に押さえておこうかな(´∀`)

        • 輪太郎さん
          お返事ありがとうございます。
          リザードスキンのバーテープも使ってみたいなと思いつつ、高くて躊躇してました。
          安いのだと、気に入らない時やメンテ時に剥がして捨てちゃうとか気軽にできるのでつい。。。

          >エンドキャップはプラスチックの押し込み式だったのでいつの間にか失くしてしまい、
          >代替のキャップとしてスパカズを使っていました。
           押し込み式のは、ふと気づいたらなくなる事がありますよね。私もネジ式のが好きです。

          >リザードスキンズはその後モデルチェンジをしてキャップはネジ止め式に改良されたのですが、
          >ラインナップからツートーンが無くなってしまい、交換の時にツートーンに近い感じのスパカズにしました。
           ツートンなくなっちゃったんですね。

          >Amazonで3200円は安いですね。
          >私が前回購入した時は4000円近かったです。
          >予備に押さえておこうかな(´∀`)
           2割ぐらい安くなってますね。そう言われると私も。。悩んでみます。