ZWIFTの「4wk FTP Booster」(ワークアウト)の後半終了。FTP下がった(T_T)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

少し前からやっていた、ZWIFTの「4wk FTP Booster」の後半終了しました。
やりがいありました。(^_^;

前半終わった時の記事はこれです。

調子に乗って、前半終わった!ってFTP測定しました。

途中でFTP測定してFTPが上がると、その後のワークアウトがキツかったです。
途中でやるのは控えようと思います。(^_^;

ちなみに前半は184w→193wに上がってました。更にあがるか!?

後半は3週目、4週目でそれぞれ7ワークアウトがあり、合計14ワークアウトで構成されていました。

途中から完了日が入る様になりましたが、この記事では前回同様に結果画面のスクショを貼ります。

3週目はこれ。Enduranceと言うかフリーライドをどう走って良いか分からず。。
強制的に指定される方が楽かも?(^_^;

4週目はこれ。RestDayが1つ有ったので6ワークアウトでした。

これ。。。最後のワークアウトですが、FTP測定でした。しかも長い方。やりたくない。。
ランプテストが良い!!(^_^;

とは言ってもやらないと終わらないので諦めてやりました。(^_^;
そして下がった。。出来ない日が有ってが間が少し空いてしまったから?
そういう事にしときます(T_T)

ZWIFTの「4wk FTP Booster」(ワークアウト)の後半終了

このFTPテストですが、20分間の平均パワー値を計測するんですが、20分間と割と長いのでパワー維持するのに経験というかコツが必要な気がします。

って事で、翌日FTP(ランプ)テストをやってみました。
ランプテストは高めに出るって聞いた気がします。FTP維持の193W前後になる気がすごくします。

って事で、ウォーミングアップにコースを1つ走りました。途中でなんか頑張ってるのはなぜ?(^_^;
100Wちょっとぐらいで回そうと思ってたのに。。

ZWIFTの「4wk FTP Booster」(ワークアウト)の後半終了

その後に、FTPのランプテストを開始。

ZWIFTの「4wk FTP Booster」(ワークアウト)の後半終了

結果。。184Wと2Wだけアップ。。ランプテスト。。意外とちゃんと計れてる?(^_^;
って事で、FTPは下がってました。

ZWIFTの「4wk FTP Booster」(ワークアウト)の後半終了

って事で、FTPは下がりました。

内容FTP増減W増減率W/kg
開始前171W2.08W/kg
6wk Beginner FTP Builder前半170W-1W-0.5%2.21W/kg
6wk Beginner FTP Builder後半184W+14W+8.2%2.25W/kg
4wk FTP Booster前半193W+9W+4.8%2.35W/kg
4wk FTP Booster後半184W-9W-4.9%2.27W/kg

って感じです。

次は、もう一度このワークアウトをFTPアップではなくて、バグで埋まらなかった日付を埋めるのに他をやりながら、もう一周しようと思います。

コメント