BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加してきました(前半)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

3/9(土)に「ランドヌールさくら」さんの「BRM309さくら200常陸国出雲大社」に参加してきました。

天気が良さそう?と思ってましたが、前日の夜に雨が降ってました。
ただ、当日は朝から晴れ予報です。雨男返上?(^_^;

このブルベですが、スタート、ゴールが自宅から結構近くて嬉しいです。

なので、5時45分ぐらいに自宅を出発します。
予定だと、6時20分から受付開始、6時40分からブリーフィング、7時スタートです。

自宅を出発して、いつもの荒サイに入ります。
路面びしょ濡れでびっくりしましたが、荒川に来ると周り真っ白(^_^;

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

ええ。。と思いますが、すぐに消えそうな感じがします。

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

少し走ると、霧?が晴れてきました。

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

出発直後から、eTrexさんが電池ない!ってメッセージが出てます。寒いから!?
見てみると、ほぼ空。。。充電したはずなのに。。間違えた!?(^_^;
ニッケル水素充電池を使ってますが、寿命か!?

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

200kmだと必要ないのに、不安で予備電池を持ってました。こんな所で持ち物の多さが役立ちました。
電池交換!!

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

大丈夫そうです。ほっ。スタート直後からコンビニ探す羽目になる所でした。

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

受付時間を待ってたら、サイクリングクラブの「たんべ」さんとお会いできました。
今日は風凄そうですよね~、とか話ししました。
今日は結構風が強い予報なんですよね。。スマホで見ると8m/sぐらいは吹くぽいです。
北西とか北北西なので、行きが大変そうですが、ルートを見ると横風が多そうに思えます。
って事は、帰りは超らくちん!とはならなさそうな。。

受付、ブリーフィング、車検を行って、出発します。
たんべさんとは、明らかに速度が合わないので先に行ってもらいました。

信号峠で全然進みませんが、先に行けば進むはず。。と思いつつまったり進みます。

BRM309さくら200常陸国出雲大社に参加中してきました(前半)

コメント

  1. 風の影響は大きいですよね〜
    追い風で2〜3%の上りがわからなかったなんて、なんとラッキーなんでしょう(^^)
    やっぱり200kmを11時間台で走るってのが目標ですよね(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      風、台風並みでした。多少の上りはなかった感じです。上りの向かい風はきつかったてす(TOT)
      私は時間はあまり気にしないですね。早いと満足感はありますが、どっちかというと2000mUPのルートをピーピー言わずに完走したいのと、余裕して観光とかしてみたいです。

      過去の時間見てみたら、最速は10時間28分でした。そんな時期も。。(^_^;