4iiiiのパワーメータのAndroidアプリでキャリブレーションが出来ない?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日の、富士ヒルの前にパワーメーター(4iiii Dual-Side Precision Pro)の電池を交換しました。

余談ですが、買う時に電池駆動時間の長いPrecision 3が出てましたが、両側計測がなくてあえてPrecision 2にしたんですよね。

前回の電池交換の時も同じでしたが、電池交換後のキャリブレーションがエラーで出来なかったんですよね。サイコンからやればいいや!と思いましたが、サイコンからもエラーになって出来ないんですよね。。

たまたまかな?と思ってましたが、今回もエラー。。(^_^;

4iiiiのパワーメータのAndroidアプリでキャリブレーションが出来ない?

流石に。。と思って、調べてみたらiPhone板だと出来た!と言う情報は発見。

手元にiPadが有ったのでiPadにインストールしてみましたが、ペアリングできず。。
そもそも、ちいさく表示されるので、少なくともiPadに最適化はされてなさそうです。

頑張っても仕方ない(不毛?)なので、iPhoneを持ってきました。
あっさり出来ました(^_^;

4iiiiのパワーメータのAndroidアプリでキャリブレーションが出来ない?
Screenshot

Android版も、だいぶん前からなのと、エラーになりつつも時々成功していた時期も有ったのでもしかしたら、機種依存なのかも?

Androidの問題だとすると、Androidしか持ってない人はどうするんだろう?

サイコンからもエラーになってたし。。

と言うか、サイコンから出来ないとイマイチですよね。。パワー値って気温である程度、変動するみたいですし。。
一度成功したら、サイコンからも出来るのかな?

やってみようと思います。

って事で、Androidアプリで出来なかったら、iPhoneでやってみると良いかも?です。

コメント