千代田区一周ライドしてきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

10/14(月)に久しぶりに23区一周ライドの続きをしてきました。

今回は、千代田区一周ライドで、9区目になります。できれば中央区一周もしてこようと思ってます。

距離が短い割にやたらと時間がかかるこのシリーズのライド。。
日が短くなってきている事もあり、めづらしく?朝から出発しました。
9時半ぐらいに自宅を出発し、スタート地点の秋葉原駅近くの公園を目指します。

出発して気づきました。。サイコン(Garmin Edge 540←530)の充電がからっけつです。。
拡張バッテリー有るもんね。。と思ったら2メモリ。。十分でしょ!と充電しながら移動します。

とりあえず、ここで写真撮影。

千代田区一周ライドしてきました

先日譲っていただいたサドルバッグはしっかりしていて、ひっくり返りません。
この記事のです。

いいね!

千代田区一周ライドしてきました

荒サイの右岸をつかって、移動します。

千代田区一周ライドしてきました

扇大橋の少し上流で離脱して田端駅の前を通過して不忍通りを進みます。

千代田区一周ライドしてきました

上野動物園の前を通過。。反対車線で速度違反取締の準備をしてました。こんな所でやるのね。。

千代田区一周ライドしてきました

で、到着。意外と遠かった。。

千代田区一周ライドしてきました

秋葉原練塀公園からスタートします。スタート前に気づきました。サイコンの拡張バッテリーがバッテリー残0です。。サイコンは30%。。マジか。。2区ライドできるか不安ですが、最悪eTrexからログを抜こうかな。。(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

出発。。何気に上ります。。

千代田区一周ライドしてきました

なんか神社(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

当たり前ですが、台東区一周ライドで来た神田神社に。。

千代田区一周ライドしてきました

階段があったよね。。今回は逆回りなので、下りです。

千代田区一周ライドしてきました

更に進んで、神田川の上。。向こうに見える橋は万世橋かな?

千代田区一周ライドしてきました

新御茶ノ水駅の前を通過。。

水道橋駅(だと思う)。。ピンボケしました(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

飯田橋駅。。

千代田区一周ライドしてきました

市ヶ谷駅。。駅ばっかりですね。

千代田区一周ライドしてきました

四ツ谷駅。。

千代田区一周ライドしてきました

ニューオオタニだったかな?

千代田区一周ライドしてきました

溜池山王だっけ?多分、大使館の周りにバリケードがあって警察官が仁王立ち(笑)してる所の裏についちゃって。。怪訝そうに見られながらバリケードの脇を通りました(^_^;
一方通行(自転車はOK)の道路だったので、車は来ない前提なんでしょうね。

千代田区一周ライドしてきました

なんかあった。。「溜池発発祥の碑」だって。

霞が関の警察庁?

千代田区一周ライドしてきました

銀座。。

千代田区一周ライドしてきました

東京駅。。東京駅の近くは。。タクシーでシッチャカメッチャカになってました。(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

呉服橋?を渡ろうと思いましたが、楽しようと右側の歩道を行ったら通行止め。。
って戻る発想がなくて、下流側の橋を渡りました。このあたりは川の上に高速道路が有って面白いです。

千代田区一周ライドしてきました

迂回した反対側から。。車道だったら行けたな。。(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

区境が路地なので、細い路地を進みます。他の区と比べれば路地と言うほどでも無いですね。
ただ、交差する太い道路を渡るのがいちいち横断歩道がある所まで迂回するのが面倒でした。

千代田区一周ライドしてきました

会社がメッチャ近くて、少し複雑な気分。。(笑)

千代田区一周ライドしてきました

そしてゴール!!

千代田区一周ライドしてきました

まぁまぁ入り組んでて面倒くさかったです。(^_^;

千代田区一周ライドしてきました

9区制覇でこんな感じになりました。

以下最新状況です。

このまま、中央区一周に行こうと思います。

中央区一周ライドに続きます。。
※この記事公開の翌日正午までは表示できません。

コメント

  1. こんにちは。

    流石、千代田区!日本の中心て感じですね(特に東京の外れに住んでる田舎者からすると)

    あれ?Garmin Edge 540ってソーラー発電できるもんだと思ってましたが、非対応タイプもあったんですね(思い込みとは恐ろしい)
    モバイルバッテリーは持ってなかったのですか?
    私は、サイコンが途切れるのが何よりも一番嫌なので、トップチューブバッグにモバイルバッテリーは常備です
     
    千代田区となると、スタート地点までも結構あるんですね。
    大田区や世田谷区は大変だ~~(しげさんが23区制覇する前提)

    まぁ、ウチからだと、23区のどの区でもタッチして帰るだけでも大変ですが

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      千代田区そうですね。基本オフィース街って感じでした。
      サイコンは540ではなくて、530でした。(^_^;
      ソーラー有りと、無しの両方があるはずです。
      私のは530なので、もちろん有りません。

      サイコン切れると嫌ですよね。拡張バッテリーを持ってるからって。油断してました。
      スタート地点まで遠いんですよね。大田区辺りは輪行するつもりです。流石に往復したくないです。
      世田谷区は悩みますね。。

  2. 見慣れた風景ばかりです。
    次の中央区も若かりし頃勤務した場所なので楽しみです。

    • TKさん
      コメントありがとうございます。
      中央区、見慣れた場所は少ないかも?です。