カローラツーリングのドアにリフレクターを付けてみた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ふと販売サイトで見つけた物がありました。
運転席と助手席のドアの側面(厚み)につける、リフレクターです。

結構安いので買ってみました。電気式の物もありましたが、電源を引くのと取り付けが面倒なので安いし簡単に付くのでこっちに。。(笑)

ポチったのはこれです。トヨタ車だと結構な互換がありそうと言うか、共通部品っぽいです。

で、到着。定形(外?)郵便かな?

送料の方が高いので、予備を含めて4個買いました。
持ってなかったら息子にも上げようかな?と少し思ってましたが、すでに付いてるとの事でした(笑)

裏側はこんな感じ。はめ込む感じですね。。

って事で、早速取り付けます。ドアに付いてる黒い丸いのを交換するみたいです。

内張り剥がしを差し込んで外します。ヘニャヘニャ過ぎて力を入れると簡単に変形しそうです。
外れました。変形以前に簡単に壊しそうかも(笑)

カローラツーリングのドアにリフレクターを付けてみた

穴に押し込むのみです。

めちゃくちゃカンタンで、2,3分で運転席、助手席のを交換できました。

これ。。安いんだから最初から付けとけばいいのに?と思いますが、必要なのか?と言う疑問もあります。後方確認しないでドアを開けないし、一定以上開けると反射しませんね。。。

って事で、面白いだけに終わりそうですが、無いよりは良いかも?と思える激安パーツでした。

コメント