【7回目】Alpe du Zwift(Tour of Fire and Ice)を上ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ホイールをゲットするまで続けるぞ!!と言う事で、6回目から2週間近く経過しましたが、9/11(土)に7回目のADZ(Alpe du Zwift)にチャレンジしました。

統計(?)的には、本日ゲット!の予感がもりもりします\(^o^)/
もう、ホイールゲットしたも同然です。って欲張ってるから当たらないんですよね。。(^_^;

ちょっと時間があるので、ルート完走バッジをゲットついでにゲットしようかなと思いますので、ルートをいつもの「Road to Sky」ではなく、少し長い「Tour of Fire and Ice」にしようと思います。
距離が7.6km長く、獲得高度が114m程高い様ですが、許容範囲内かな?と思います。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ついでに、Zwift Academy 2021のワークアウト4を一緒にやろうかなと思います。
  → Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

と、言う事で、ADZのルーレット、「Tour of Fire and Ice」完走バッジ、Zwift Academy2021のワークアウトと3つ同時にこなせるよくばりセットです(笑)

と言う事で、スタート\(^o^)/

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

分かってましたが、ADZに付く前にそこそこ上りますね。。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

なんか見覚えがある景色に。。いつもの「Road to Sky」のスタート地点を通過します。
「Tour of Fire and Ice」って、「Road to Sky」の手前にルートが追加されているだけみたいです。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ワークアウトの途中でADZを上り始めます。ここで気づきました平地用のバイクだった。。
バイクやホイールの交換って、止まらないと交換できないのでワークアウトが終わったら交換しようと思います。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ワークアウト終了。すごい凄い疲れました。残り10km強、高度800m強。。なんかげっそりです(^_^;
もう。。疲れたので、タイム気にせずまったり上る事にしようと思います。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

すでに463Kcal消費してるみたいなので、上りきれば痩せそうな予感(笑)

とりあえず、バイクを軽いのに交換します。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

まだ17かぁ。。(T_T)

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

まったり。。とか思ってましたが、意外と回せるかも?
途中で調子に乗って回してて、足プルプルです(^_^;

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ワークアウトやってた割には意外と早かったかも?ワークアウトやらずに最速にチャレンジしてみればよかった!?

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そのままゴール!!+バッジゲット!
ルーレットスタート!!
※ルーレット当たってるみたいに見えますが、まだ回り始めてません。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

グルグルグルグル。。。。
グローブゲット!!(T_T)

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

経験値取得のために下りきります。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

チャレンジは結構増えてきましたが、道のり遠し!です。
まだまだですね。。

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

次こそは当たるといいな!

何となくストラバみたら、12区間でPR更新してました。結構涼しくなったからかも?

ご褒美!!最近きゅうり食べるためにZWIFTしてる気が。。(笑)

【7回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

タイムは、単純には比較でいませんが、ちょっとだけ改善した様です。やっぱり気温かなぁ。。
室内温度31度って、ローラー回す様な気温じゃないですよね。(^_^;

回数タイムタイム差(前回)タイム差(1回目との)備考
199:22.15ヘルメット        
292:49.876:32.286:32.28グローブ
388:18.184:31.6911:03.97ヘルメット(2回目)
479:35.398:42.7919:46.76グローブ(2回目)
583:44.79-4:09:4015:37.36ヘルメット(3回目)
687:55.38-4:10.5911:26.77グローブ(3回目)
781:32.716:22.6717:49.44グローブ(4回目)

コメント